社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

チーム力を高める

2017-03-29 23:34:30 | 会社
昨晩は早めに帰宅して娘達と外食をした後、サッカーの日本代表対
タイ代表の試合をテレビで観戦しました。

久しぶりに日本代表の試合を観戦したのですが、前回のUAE戦も
素晴らしい内容で勝利したので、楽しみにしていたのですが、
今回も快勝で素晴らしかったですね。

翌日の論評には内容が良くないとも書いてありましたが、もちろん
結果も内容も伴えば良いですが、ワールドカップの最終予選という
勝利が一番に求められる試合なので、評価されても良いのでは
ないでしょうか。

それにしても久保選手などの若手がレギュラーを取り、若手と
ベテランが融合して、ケガで出られない選手もいる中で選手層も
厚くなってきて今後も期待できますね。

この様にスポーツの世界もそうですが、若手が出て来て活躍をすると
チームに活気が出てきます。

だからこそヤマカでも新卒採用や若いスタッフを積極的に採用を
してチャンスを与えています。

若手を使うというのは我慢をする時期もあるのですが、そこを
突破すると僕達の想像以上の力を発揮します。

そしてだからこそベテランの力も彼らの成長の助けになります。

だからこそ両方の融合が大切ですね。

ヤマカもそんな会社にしてチーム力を高めていきたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セールスモラル | トップ | 商売で大切な事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

会社」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL