社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

最後は自分次第ですね

2017-11-05 19:07:42 | 人として
仕事をしていてもそうですが、人生でも様々なピンチや土壇場に
追い込まれる事があります。

僕も今までの人生を思い返すと幾つかあります。

高校受験失敗して気持ちが荒んでいた高校時代。

全く勉強しなくて高校3年生の夏まで来た時、人生やばいと思い
そこから勉強をして何とか大学に進学する事が出来ました。

建築士の学科試験の勉強をしていた時、あと2か月という時に
中々模擬試験の点数が伸びず気持ちが折れかけて諦めかけた事が
ありました。

しかし結果はどうであれ最後までやり切ろうと考え直したら1か月後
から劇的に点数が伸びて合格する事が出来ました。

経営者になってからも資金繰りで来月の支払いが足りない場面も
ありました。

そんな時もあらゆる手段で凌いだ事もあります。

もちろん何ともならなかった事もあるのですが、諦めずにいくと
何とかなる事があります。

結局は最後は自分次第だと本当に感じます。

これからの人生でも多くのピンチが来ると思います。

しかし結果はどうであれ、最後は自分で何とかするという強い
気持ちで向かっていきたいですね。

最新の画像もっと見る