社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

初任給

2017-04-25 20:57:18 | 人として
今日は25日なので給料日です。

という事は新卒入社のスタッフにとっては初任給です。

一生に一度ですね。

もちろん内定以後、アルバイトとして来ていたのであまり
会社からの初任給という感じはしないかもしれませんが、
やはり社会人としての最初の給料です。

もちろん僕がその使い道についてとやかく言うつもりは
ありませんが、それでも初任給で親御さんに何かしてあげて
今度の新人勉強会で報告する様に伝えました。

思い起こせば僕の場合は初任給で祖母にお小遣いをあげました。

僕は小さい頃から祖父母には色々と買ってもらったり可愛がって
もらっていたからです。

その時泣いて喜んでくれていた記憶があります。

やっぱりこの機会にそんな感謝の気持ちを行動に起こして
欲しいですね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 業界全体で取り組むべき事 | トップ | 体温を上げる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

人として」カテゴリの最新記事