社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

経営戦略室

2016-12-20 22:35:17 | 会社
今日は午後から来年度の採用に向けても打ち合わせ。

今年とは戦略を変えて様々な対策を新たに仕掛けていきます。

それにしても採用もそうですが、人材に関する事で様々な課題が
出て来ています。

その為には人材戦略専任のスタッフを作りたいのですが、悲しい
かな中小企業の人材不足で兼任でしか出来ないのが実情です。

しかしやはり次のステージを目指すのであればはやく経営戦略室
を立ち上げて人材を含めた様々な部門の戦略を立てる部署が
必要です。

ミーティングをしながらそんな事を考えていました。

再来年にはその辺りの戦略室を作って機能させていきたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 別れと出会い | トップ | この時期の憂鬱 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

会社」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL