社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

困った時に

2017-07-17 17:54:58 | 人として
仕事をしてても生きててもどうしようと困る時があります。

僕なんかしょっちゅうです。

そんな時に自分の力だけで解決するのは難しいですよね。

当然誰かの助けが必要ですが、それにはやはり人脈が大切です。

僕も様々な分野でアドバイスを貰える人がいます。

掛かり付けの医者がいていつも定期健診をして僕に健康の
アドバイスをしてくれます。

また、趣味のテニスでは師匠のコーチが上達の為アドバイスを
くれます。(これは別に困っていませんが)

また、ストレスが溜まった時には食事やお酒に付き合ってくれる
友人もいます。

仕事で困る事は多いのですが、弁護士、税理士、司法書士、経営
コンサルタント、金融機関、不動産屋さん、同業者の社長さんなどに
連絡をして色々と助けてもらいます。

先日も出展に向けての様々な備品や資料などを頂き本当に助かり
ました。(A社長、ありがとうございます!)

だから僕もなるべく仕事では求められれば応えなければいけません。

貰いっぱなしではなく、むしろ先に出す事でいつか違う形で返って
くるのだと思います。

これからも困る事はたくさん出てくるのでそんな人脈を大切に
していきたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自信を持ちましょう! | トップ | 1週間疲れますね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL