社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

お子様の住環境への影響

2017-05-13 18:43:06 | ライフスタイル
ヤマカ木材では子育て世代のオーナー様の家づくりを
お手伝いする事が多いです。

その時に僕がお伝えするのはやはり3歳ぐらいの一番大切な
時期をマイホームで子育てする事の重要性です。

別に偏差値の高い大学へ行く事が全てではありませんが以前
東京大学に進学した子の家の間取りなどをある本で読んだ事が
あります。

やはり1件家で育っている子が多く、それは集合住宅と違い
音の問題などで周囲に気を気を遣う事もなく、伸び伸びと
育てられる環境を作ってあげる事はとても大切だからです。

居住環境が子供に与える影響はとても大きい。

だから僕達は自然素材を使って健康住宅を提案しているのです。

その為にやはりお子様が生まれたら家作りをスタートして
良い環境の元、子育てをして欲しいなと思います。

特に今の様な低金利や税制優遇などがあると早めにローンを
組むことはとても有効ですね。

これは僕の経験も交えてお伝えしている事です。

お子様の為の良い環境をこれからも多く提案していきたいと
思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中途と新卒 | トップ | ワクワク部分に目を向ける »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL