社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

留意すべきこと

2017-07-14 23:25:33 | ライフスタイル
ある知り合いの住宅会社の社長さんが倒れたと聞いてびっくり
しました。

僕よりは年上ですが、まだ若いからです。

症状はかなり回復をしていると聞いたので一安心ですが、一日も
早く復帰して欲しいです。

僕も最近は若くない事を実感しているので、以前の様な飲み方や
お付き合いは少し控えています。

先日堀江貴文さんの本を読みましたが、彼も8時間睡眠は欠かさない
そうです。

締め切りがあり3日3晩徹夜をして原稿を間に合わせ、連日連夜
飲み歩く作家の先生達が早死にするのはやはり睡眠や飲酒が影響
していると堀江さんも言っていました。

徹夜や睡眠不足で翌日の仕事で良いパフォーマンスを発揮できる訳が
ないし、そもそも体を壊してしまったら意味がありません。

家では飲まない、飲みに行ってもはしごしない、十分な睡眠を取る、
運動をして汗を流す、毎日筋肉トレーニングをする。

そんな事を意識しながら健康に留意して仕事でトップパフォーマンスを
発揮したいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生き残れる会社 | トップ | 信用度を表す »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL