社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

街の変化

2008-03-26 17:48:37 | Weblog
今日は休日だったので、家族でお出掛け
しました。

行き先は愛知県犬山市のリトルワールド
です。

犬山といえば私は大学がこの街にありま
した。毎日車で通学していたし、友達も
下宿していたので懐かしく感じながら街中
を車で通りました。

13年振りなのですが、特の駅周辺のお店
や環境がすっかり変化していてびっくりし
ました。
その頃行った飲食店やコンビ二など無くな
ってしまっていて13年という時の流れの
早さを実感しました。

飲食店やサービス業の回転は本当に早い。

岐阜でもそうですもんね。

会社の周囲でもすぐにお店が変わったりし
ます。

経営の難しさをつくづくと感じます。

その中でもよく行っていたとんかつ屋さん
はまだありました。

当時からとても流行っていたお店です。

味もおいしいお店ですが、今考えると明確
にお客のターゲットを絞り、値段に対して
割安感を出していました。

経営の本質ですよね。

懐かしさと共に大きなヒントをもらえた気
がします。



最新の画像もっと見る