社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

本当の愛情

2017-06-14 23:01:09 | 人として
サッカーのワールドカップの最終予選のイラク対日本戦をテレビで
観戦しました。

今回勝てば予選突破に大きく近づいた試合でしたが結果は引き分け。

最悪ではありまでせんが、今後の対戦スケジュールを見ると今回は
勝ち点3が欲しかった試合ですね。

試合後の論評も厳しい事がたくさん書いてありました。

ただ選手もあの暑さの中で全力は尽くしています。

もちろん采配に問題があったり様々な要因がありましたが、僕も
サッカー経験者として批判する事は躊躇ってしまいます。

しかし本当のサポーターであるならばやはり今回の結果に対しては
批判すべきですし、それが本当の愛情だと思います。

仕事でもそうですが、とても頑張っている人を見ると結果が出て
いなくても良しとしてしまいそうな時があります。

しかしそれはやはり本人の為にもなりません。

常日頃の努力は結果が伴う事で初めて報われる事を理解しなければ
いけません。

日本も少し苦しい状況ですが、それでもまだ首位にいます。

だからこそ愛情を持った厳しいスタンスでサポートしていきたいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 省エネルギー性能 | トップ | 若手スタッフの活躍 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

人として」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL