銀狼の遠吠え

還暦を過ぎた男の、HKT48鑑賞記録

HKT48 ひまわり組 「ただいま恋愛中」公演 4月20日

2017-04-22 | HKT48
推しの井上 由莉耶 嬢が、突然の卒業発表。
その上、トレードマークのロングヘアーをばっさり切って、いきなりのショートカットで吹っ切れた笑顔ですから、こっちはただただポカンとするばかり。
AKB総選挙に出馬しなかったので予想はしていましたが、こうまで矢次早だとついていけない。

これは何としても劇場で見なければと申し込んだ公演が、今頃ながら今年初当たりでした。

早めに劇場に着き手にしたチケットは51番、抽選入場は早めの7巡目でした。
由莉耶がどこにいても見つけやすいスタンド席を目指すと、3列目 I 列11番に座れました。

隣の運上 弘菜 推しさんとヲタ談義していると、西鉄ホール名物の磯田氏の前説が始まる。
「この中で3億盗んだ人いませんよね?」
さっそく今日起きた3億円強奪事件をネタに、劇場を沸かせてました。

影アナははるたんこと、上野 遥 嬢。
ちょっと噛み噛みでしたが、今日は彼女にとって大事な日でした。

OvertureからBステにメンバーが出てきて公演がスタート。
目の前のメンバーには悪いが、推しの井上 由莉耶 嬢を探す。
下手立ち見席前のサブステージに、ショートカットの由莉耶がいる。
足掛け6年見続けて、初めてのショートだが惚れ直すほど可愛い。

ここから公演中、ずーっと由莉耶だけを追いかけていました。
自己紹介MCとユニット曲で、他のメンバーを確認したくらい。

ユニットは「Faint」、由莉耶、岩花 詩乃、豊永 阿紀と高3の同級生です。
三人三様の表現力で煌びやかだが、ショートの由莉耶が可愛くて目が離せない。

後半曲、「BINGO!」のタンクトップにシャツの衣装、激しく踊るたびにはだけるシャツがセクシー。
MCを挟んで、あっという間に終了です。

アンコールは、上野 遥 嬢公演700回の口上がありました。
流石にシアターの女神はるたん、皆さん好意的でしたね。

「LOVE CHASE」「制服が邪魔をする」では、黒のジャンプスーツに白のハットがまたお似合いです。
着替えタイムは、何と「片思いの唐揚げ」のMV。
卒業したメンバーもいて、懐かしい。
最後に、「なんて素敵な世界に生まれたのだろう」
白のパジャマが可愛い、もう最後の最後まで推しバカです。

最後に推し以外で目についたメンバーについて。
先に卒業発表をした岡本 尚子嬢。
もう吹っ切れたいい表情で、後輩への気配りも流石でした。
最年少の清水 梨央嬢、ガンガン踊ってて少しびっくりしました。
もう一人、卒業発表をした筒井 莉子 嬢が体調不良で休演したのは残念でした。

あっという間の2時間、これほど集中して推しを追いかけたのも久しぶり。
素晴らしい時間でした。
卒業までに何回劇場で見られるかな・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HKT48 チームT2+研究生 「... | トップ | HKT48 チームK4「最終ベルが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む