ヤマジョウ建設

岐阜県産木材で外断熱工法の健康住宅!

岐阜市にて長期優良住宅の建前です

2016-10-13 07:51:30 | 健康住宅への取り組み

10日から岐阜市にて長期優良住宅グリーン化事業住宅の建前です。
もちろん“ぎふ性能表示材”100%住宅です。

お施主様SM様は弊社が12年前に建てさせてもらったKN様のご紹介で
ご縁をいただきました。
大変ありがたいことです。

このところ契約いただくことがとても多いのですが施主さまからの
ご紹介比率がとても高くてありがたいことだなと感謝しています。

今回のSM様の計画にあたっては既存のお家がとても大きなお家でしたので
今回も大きなお家の提案なのですが既存と比べればスケールダウンという
感覚が残ってしまいずいぶん悩まれたことと思います。

いつも基礎の段階では小さな家に感じてしまう・・・というエピソードを
載せさせてもらいますが、SM様邸は基礎の段階でも小さく感じない規模
なのでいかに大きいかがわかると思います。
建前をして立体的になるとさらにボリュームを感じます。

立地の環境から比較的大きなお家が多い地区ですとあまりそう感じない
部分もありますが・・・

下屋根のぐるりとあるお家の場合は先に2階部分の耐震パネルや断熱施工を
おこなうため、非常に建前時間がかかってしまいます。
でも裏を返せば建前後の断熱工事が早く終わってしまうということになります。

今月は建前が続きますので久しぶりの好天に恵まれて断熱工事まで
順調に進むことがとてもありがたいことです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富加町でZEH住宅始まります | トップ | 岐阜市にて岐阜県産材100%住... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む