yamahoの独り言

悠・遊・融 といきたいものです。気持ちだけでもゆったりと

できごころ

2003年06月25日 23時01分00秒 | 日記
また思いつきでパソコンを改造。
マザーボードなるものを取り替えた。
これが大変な作業に発展。
6月21日(土曜日)夕方から作業開始。
深夜遅くなったので翌日に作業を残して仮眠。
日曜日も一日中パソコンのケースの中をイジリマワッて、ようやくハード部分は何とか・・・。
ハードディスクをフォーマットしてOS、アプリケーションをインストール。パッチあて・アップデートはインターネット経由。
でようやく元通りになったのが6月24日。
もちろん仕事は休まず出勤して帰宅後の作業ですけどネ。
その多くはファイルのダウンロードの時間に費やされる。だってまだISDNなんですよ。
NTTさん、僕んちもブロードバンドの恩恵をください。パソコンもLANの準備できています。早くお願いします。
ブロードバンドください。





やっと片付きました

2003年06月06日 21時29分00秒 | 日記
いろいろな事情がって、1か月遅れで仕事がかたづいた。1件落着ご苦労さん。
やさしいお客様で全てを許してくださいました。
今回は甘えさせていただきます。来年はきちんとします。ごめんなさい・ありがとうございます。
来年も同じ案件がある。今度はちゃんとやらなくては・・・。


よいしょ

2003年06月04日 19時28分00秒 | 日記
体を動かすたびに「よいしょ」が口癖になっているらしい。
人に言われてみれば、確かに言っている。

人の名前が肝心なときに出てこない。
用件が終わって・・・しばらくして「アーあっ ○○さんだった」その場は適当にあわせて・・・。
だって名前を聞けないときってあるでしょう?冷や汗モンですよねこんなときって

確実に50代が進行している・・・・。
何かいい解決方法は無いもんだろうか。


今回は見送り

2003年06月01日 19時58分00秒 | 日記
7月に目指していたチャレンジは、見送りにした。
気持ちと、レベル差が大きすぎた。
無理というより無謀に近い。そう思う。
しかし、勉強は続けます。
でも何時はきっと・・・・・チャレンジします。

それと、もうひとつの予定も不参加にします。
こちらは、今ひとつ考えるところあって、参加の気持ちが湧かないんです。