yamahoの独り言

悠・遊・融 といきたいものです。気持ちだけでもゆったりと

燕は3種類

2017年04月20日 07時01分56秒 | 日記

散歩中の燕が多く飛び出したよう。

たぶん・・・ですが、巣作りの材料なのか枯葉、田んぼの土をついばんでいるように見える。

飛んでいる燕は、尾羽の付け根が白・オレンジ・黒?の3種類が見える。

最初に見た燕はオレンジ。橋げたに営巣している。ここなら人も蛇も近づけない。

いい場所を見つけたものだ。ただ騒音があるかも・・・。

燕たちは、天気が良いには高く、どんよりした日は低く飛んでいる。

今日は、高く飛んでいるはず。

今日もハイカイの練習に行ってみよう・・・燕たちに会いに・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お帰り | トップ | 3等賞×3本 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (monarda)
2017-04-23 20:37:23
初めまして・・
燕を見かけるようになりましたが
三種類・・もですか。
目は良いつもりですが知りませんでした。
もう一度よく見て見ます。
こちらでも見ましたよ (くちかずこ)
2017-04-23 21:58:34
朝、ラジオ体操の時に。
「お帰り」
そう声を掛けたい気分ですよね。
Unknown (yamaho)
2017-04-23 23:59:08
良い季節がやってきました。
燕が連れてきてくれました。
「お帰り」ですよね
三種類 (すみとも)
2017-04-24 19:18:04
こんにちわ^^
尾羽の付け根の色が違うのですか^
”巣作りに 勤しむらしき つばくらめ” 
 地をかすめたり 空高く飛んだり~
 
四月も最終週になりましたね^^
Unknown (yamaho)
2017-04-25 05:52:38
他にもあるのかもしれませんが目に入るのは3種類です。ショートパンツをはいているようです。目が見えるようになったおかげですね。
ありがたいことです。
素晴らしい観察力ですね (くちかずこ)
2017-05-02 11:08:16
くちこは、ぼーっと見ているのでね。
いるな、と、思うんだけです。
それでも、春だなあっと、
平和だなあっと、
ちょっと安堵しつつ懐かしくなったりします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。