青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



少し遅くなりましたが先週末に行われました田瀬南宮神社例大祭の記事をUPしておきます。

土曜日は恒例の宵祭りと言うことで、各地区などの出し物で大いに賑わいました。



大祭本日には神事の後、祭元町内会女性陣により手踊りが披露され



続いて花馬の奉納。



そして獅子舞が奉納され、最後は餅投げで終了となりました。
今年は天気に恵まれてよいお祭りができました。
ご関係の皆様は誠にご苦労様でございました。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 付知川ローマ... »