FX(外国為替証拠金取引)についての随想です。リンクはどうぞご自由に。
やまはFX



ドル円114円ハイまで行ったのだが、115円には達せずにダウン。イエレン談話というややフェイントがあって、ドル買いの勢いがそがれたわけだった。しかし、慎重な利上げはダウにとっては好材料。リスクオンへの材料となるはずだ。よって、ここは押し目買いとしている。ただ、115円近辺は日足のWボトムの左側でしばらくもみ合いになったゾーンであるので、一気に116円越えとはいかないかもしれない。適宜上では利食いを入れつつ、上へのブレークを待ちたい。もうちょっと時間がかかると思われる。ここは日足トレードでじっくりと。


コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« 115円台までは... 一旦引いて再... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-07-14 09:03:00
>ドル円114円ハイまで行ったのだが

114.49までですが、
3-1波高値の114.37をブレイクしたので、
今3-3波ですからそう押さないはずですが
ここから伸びてエクステンションして、
1波トップと下落4波ボトムは抵触しないので、
次の上伸フェイズ以降は、もう114.38下回る事はないという帰結になりますが、如何に
 
 
 
Unknown (やまは)
2017-07-14 09:35:01
Unknownさん

あ、そうでしたね。114ミッドまでと訂正致します。ご指摘ありがとうございます。見通しもありがとうございます。今回は行けそうな気がしていますが、また突発事もありえますからね。笑
 
 
 
Unknown (Jobim)
2017-07-14 14:26:58
米株バブルもそろそろ終焉が近いチャートに
見えるのは、老眼のせいでしょうか?

本日より米株ショート開始しました。うふふ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-07-15 18:26:46
今のところ週足移動平均で上が120、下は52でほぼピタリと止められてますね。
上の120に乗って終値が出たら月曜爆買い!と勢い込んでいたのですがあてが外れました(笑
週足5上では終値が出ましたし、MACDも数ヶ月ぶりに反転なのですがいかんせん日足の形状が一気に悪くなりましたね。
夏場は円安の印象がありませんのでドル円Lポジはほぼ全部ストップ入れました。
 
 
 
Unknown (Jobim)
2017-07-15 19:44:32

ドル円は,日足で17本バンドウオーク後に
+1σを割ってきましたので、自信はありませんでしたが
定石どうり木曜日にショートしてみました。

先ずはボリバンセンターをこなして、+1σをクリアーしないと
上昇しづらい形になりましたね。

人類初めての規模の緩和をやって、そのアンワインドが
始まるわけなので、我々が体験したことのない相場になると
妄想しております。

 
 
 
Unknown (Bitcoin watcher)
2017-07-16 01:15:21
ビットコインがかなりヤバイ動きしてます。
¥200000割ったら買い時かなと思っています。
ビットコインを一番買ってるのは中国人
らしいのでバブルが弾けると酷いことが
起きるでしょう。
 
 
 
Unknown (やまは)
2017-07-17 01:15:02
みなさま

115円が壁になりました。たしかに夏はたいてい円高ですので、気になりますね。ビットコインは5波出たあとのA波の下落か、あるいは4波の下落か、ちょっと読みにくいですね。ビットコイン円で16万円くらいまではあるかもですが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。