FX(外国為替証拠金取引)についての随想です。リンクはどうぞご自由に。
やまはFX



某学園問題はさほどのことにはならないと思っていたが、今日も燃料補給中のようである。ツイキャスの生中継をまさに聞いているところだが、なんともネット時代の事件である。これは火消しは相当に時間がかかりそうだ。ドル単独でもしばらくは膠着状態になりそうなところに、日本の要因でのリスクオフが加わりそうで、もう一段のドル円下降は避けられない様子である。週末は短期ポジは持ち越さないで様子見としておきたい。




コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )



« 「事実で売る」に 日米とも不安定化 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-03-17 23:19:48
リスクオフの可能性は分かりますが、この場合、円安方向に動きませんか?
 
 
 
Unknown (やまは)
2017-03-17 23:57:41
Unknownさん

おっしゃる意味はわかります。政権の危機で日本売り?ということかと思いますが、やはりアベノミクスの危機=株安=円高、の方が可能性が高いと思います。実際にそうなるかは別として、連想という意味です。

今日の菅野氏のツイキャスでの籠池娘の証言はかなり真に迫ったものでした。100万円の授受があったと思わせるに十分です。(証拠はありません)。国会までは荒れそうかと思います。
 
 
 
Unknown (ぽん)
2017-03-18 03:08:53
仮に、100万円寄付してたとしても犯罪性は無いし、何で騒いでるのか分からない馬鹿みたいな話だよコレ。
籠池と関わっているのが問題だというなら、昭恵夫人が名誉校長になっちゃってる時点でイタイ話しだし、何を今更というレベル。
そもそも、最初の土地取引の疑惑話はどこいったんだか、掘っても何も出てこないので、何でもいいから野党が政局の為に無理矢理騒いでるだけでしょ。
怪しいフリーライターに大手マスコミ サラリーマン記者が追随して振り回されてるのを見れただけでも、日本のメディアの底の浅さが窺い知れて良かったのか悪かったのかw


「安倍総理は“証人喚問になってよかったよ“と言った」「100万円は森友学園内の処理だったのでは」ジャーナリスト山口敬之氏が激白
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00010024-abema-pol

【Vlog】ワイドショーに乗っ取られた国会
https://www.youtube.com/watch?v=VwkoH-btfMU&feature=youtu.be
 
 
 
動いた方が面白い (Unknown)
2017-03-18 07:11:47
ずっとシカトしてした来たのにマスコミは今度は異常とも思える騒ぎ方です。
これはやはり学園物をやると視聴率が上がるからだと思います。森友に続いて加計も上がっており暫らくは騒ぎが続きそうです。

これで安部政権がおかしくなるとは思いませんが、米国が日米通商について本格的に動き出したようで当然日銀の金融政策にも触れて
来ると思います。
現在は為替にしても株にしてもレンジ幅で特にダウや日経のダラダラ相場にはうんざりという感じです。むしろ動いてくれた方が面白いのですけどね。


 
 
 
朝鮮有事の方が (stein)
2017-03-18 08:40:52
やまはさん

ボクは朝鮮有事の方が、怖い。

朝鮮有事の場合は円高?株安でしょうか?

僕は逆と見ていますが。
 
 
 
Unknown (th)
2017-03-18 10:40:42
理由が無いなぁと思ってたんですが、まさかの有事のドル買いで3波目か~最近、横田からオスプレイよく飛ぶしなぁ
 
 
 
Unknown (やまは)
2017-03-18 10:50:45
皆様

私も学園は騒ぎだけで終わると思っています。現状、特に違法性がない以上、追及は困難ですので。

朝鮮有事も心配ですが、こちらも、よく言われるように、北朝鮮を生かさず殺さずの各国合意があるのではないかと思っています。

まあ、どちらも相場の材料ということで、慎重に、かつ、うまく対処したいですね。
 
 
 
朝鮮有事なら学園問題は吹き飛びます (Unknown)
2017-03-18 12:35:26
。。。韓国を訪れているアメリカのティラーソン国務長官は、今後の対北朝鮮政策について「軍事行動も含めてすべての選択肢がある」と警告した。
アメリカ・ティラーソン国務長官「北朝鮮の軍事開発による危機が高まり我々が必要だと判断した場合は、軍事行動を含めすべての選択肢がテーブルの上にある」。。。。


米国は北朝鮮に対して先制攻撃も辞さずという態度のようです。これは日本にとっては厳しいですね。朝鮮戦争ではまだミサイルは無く日本は戦争景気に沸きましたが今はミサイルの脅威が有ります。
いざ有事となれば為替については分かりませんが日経の大暴落は間違いないと思います。
 
 
 
北朝鮮は戦争したくはない (Stein)
2017-03-18 13:38:43
 北朝鮮は戦争したくはないと思いますが、トランプはイケイケです。

アメリカに届く弾道ミサイルを開発されればアメリカの負けと考えれば、トランプの性格を考えれば、ルビコン河を渡るのではないかと思います。

トランプは思っている以上に残酷な男です。

日本が多少、被害を被ろうとアメリカに被害がなければ何でもするでしょう。

 
 
 
Unknown (やまは)
2017-03-18 14:30:35
Unknownさん、steinさん、

朝鮮半島有事のリスクはFXがどうなるどころではないですよね。^^ 東日本大震災時の様子から、日本のどこかに核ミサイルが着弾した場合、ATM網がおかしくなる場合も十分にあり得ますので、手元の現金は重要でしょう。金庫にキャッシュと若干の小型金地金(持ち運びに便利)を入れてあります。あと、普段使わない郵貯・複数の銀行の普通預金に分散していれてあり、そのATM用キャッシュカードは別途保存しています。
 
 
 
Unknown (ドル円ロンガー)
2017-03-19 15:42:16
G20声明によるドル円ギャップダウンの値幅が怖いです。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-03-19 16:00:44
そんな窓開かないんじゃないじゃ…
 
 
 
Unknown (匿名)
2017-03-19 22:00:22
月曜下窓の可能性が高そうです。週末にビットコイン円が暴落してますので、円高圧力が継続していると見なすべきかも。ビットコイン相場のチェックは週末中の為替動向の大まかな把握するのに便利かも。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-03-19 22:57:15
大手中古車買い取りブランドのフランチャイズ経営している友人から今日聞いた話ですが・・・

ハリアーやランクルなどのトヨタSUVで、
国内流しより、海外流しの方が利幅の上がる車種が、数日前から取引警戒に指定されたとの(相場大幅下落)事でした。
対米輸出制限を警戒してのものだと思いますが、全てが対米需要ではないはずなのに ? !
アメリカファーストなる保護主義の弊害がジワジワきてますね。
 
 
 
Unknown (Jobim)
2017-03-20 10:38:03
今週は凪で、レンジブレイクは来週からですかね。

もしブレイクすれば、4月末あたりまではトレンドが
続くイメージでポジ増やして行きます。
 
 
 
Unknown (SKK)
2017-03-21 20:27:03
ユーロドルはターゲットの1.081達成で一度全て利食い、ユーロ円は損切りとなりました。
週足の終値で1.082付近を上回ってきたら再度ロングを構築する作戦で考えています。
 
 
 
Unknown (やまは)
2017-03-21 23:34:35
みなさま

火曜日になって下向きの力が強くなってきましたね。円高もドル安も材料も揃ってきたし、下攻めが続きそうです。さすがに短期はショートにしていますが、反転時期をじっくり見定めたいと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。