FX(外国為替証拠金取引)についての随想です。リンクはどうぞご自由に。
やまはFX



「23日のニューヨーク株式市場は、大企業で構成するダウ工業株平均が上昇し、10営業日連続で終値の過去最高値を更新した。トランプ米政権が掲げる大型減税などの経済政策への期待感が高まっているため。終値は前日より34・72ドル高い2万0810・32ドル。10営業日連続で最高値を更新するのは、1987年以来、30年ぶりとなる。」(朝日新聞)ということで、相変わらずの株の好調は続いている。反面、為替は、財務長官のドル安継続発言などもあって、またもやドル円112円台となった。ドル円だけが為替ではないが、やはりひとつの大きな指標であり、株価との非連動性は謎である。ただ、豪ドルの買いが徐々に進んでいるのは株価と連動しているとは言える。全体としては、大統領の次の財政政策発表のタイミングで大きく動くと思われる。自分の予測では、ドル円の大きな上昇を想定しているわけだが、それまでは、細かに刻んでいくトレードでいきたい。




コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )



« ドル円は上の... トランプ支持... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (nobinobi)
2017-02-24 10:11:25
こんにちは。今週はユーロ売りとオージー以外はこれといった動きもなく難しい相場と感じています。確かに米株(ダウ)だけが上がっており良く分からない。

やまはさんは株価指数取引などはされるのでしょうか。
私は、国内業者はコストも高く参加者も少ないようで二の足を踏んでいます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-02-24 11:26:24
>自分の予測では、ドル円の大きな上昇を想定しているわけだが、

トランプシーリングが115円。
115円バックに売れば儲かる易しいトランプ相場へと変貌しました。
 
 
 
Unknown (やまは)
2017-02-24 21:27:38
nobinobiさん

CFDでゴールドはやっていたのですが、結局、ドルに連動することがわかったので、現在は為替オンリーです。

Unknownさん

いや、たしかにおっしゃるように現状は戻り売りトレードの方が儲かっているようです。それは素直に認めますし、ここでの予想は自信がありません。トランプの財政政策でダメだったら、私も買いはあきらめます。笑
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-02-24 22:47:14
jobimさんはいくら負けているのですか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-02-24 22:59:52
Unknownさん

損が増えて頭に血が上ってるのでしょうか?
そんな1円にもならない失礼なことを人様に聞くより、自分でチャート研究した方がトレード上達しますよ。

そしてJobimさんみたいな有益なコメントができるようになって下さいな。
失礼しました。
 
 
 
Unknown (みる)
2017-02-24 23:45:34
ポンド円、ちょうど四時間足で三角形の下のところで反発開始です。ドル円も112が限界かもということで先ほどロングしました。

どちらにブレイクするか自信はないですが、ポンド円の三角は上も下も3回当たっているので、ブレイクが近くなっているとは思います。ポンド円は上っぽいので、ドル円もたぶん上かなと思います。

めげそうですが、粘りも必要。放置した後にブレイクもあるので、気長にやることも大事ですよね。Jobimさんはピンポイント買いが得意なので、損はあまりないと思います。
 
 
 
Unknown (Jobim)
2017-02-25 01:47:56
だれか呼んだ?^^

ドル円は、ショートし損ねたので
週足みて、今週から豪ドル円をショートしております。

ここ1、2週で上か下かレンジをぬける気がして
ますが、下目線で考えてます。



 
 
 
Unknown (やまは)
2017-02-25 09:53:14
なかなか大変な相場でみんな苦労してます。^^ まあ、他の人のお金は自分では使えませんので、あまり気にされないように。笑
 
とにかく、ファンダ・テクニカルいずれにしても、自分で判断して、自分のお金を増やして参りましょう。
 
このブログが相場疲れを癒すオアシスともなればまことに幸いです。

 
 
 
Unknown (やまは)
2017-02-25 13:15:11
Jobimさん

AIAの堀内さんが、「最近は節目が機能しにくい」と言っています。たしかにそんな気がします。面白い傾向かなと思っています。

「静かに値を消すという展開になっている。最近は節目が役に立たない、新しい節目ができてしまう。また、節目を割ったから、超えたから、と言って値段が特に走る事もない。変な質の相場だ。」

http://aiabus.co.jp/today_focus.html

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。