FX(外国為替証拠金取引)についての随想です。リンクはどうぞご自由に。
やまはFX



相場は利上げ前で小動き。雇用統計もあるし、しばらくは動かないと思う。週初めは北朝鮮のミサイルでやや円高に動いたが、その後はやや戻し気味。北朝鮮はマレーシアとも問題を抱えてしまっているが、いつか大きく動くことは避けられないだろう。その時の相場はかなり心配であるが、いつかはまったくわからないので、対策が立てられない。ひとつのリスク要因として頭に入れておきたい。


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 利上げが焦点 雇用統計を前... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (よしち)
2017-03-09 13:20:06
ん~、何ですかね?
この動きは
実はあんまり利上げ織り込んでないのかな?
結構ドル買えてないのかな?
下げに警戒しすぎて買い遅れてるのかな
 
 
 
Unknown (やまは)
2017-03-10 07:22:20
よしちさん

ドル高よりも円安ですから、やはり雇用統計がらみの円売りですかね?

 
 
 
Unknown (にんにく)
2017-03-10 10:24:09
いつもこちらのサイトをみて勉強させてもらっているものです。皆さんのコメント大変勉強になります。
ところで、最近の米国債券価格の低下とドル円の上昇の関係について皆様どのように見ておりますでしょうか。

中国が米国債を売って債券価格が下がっているとしたら、中国本国へ資金を還流させるためドル安になるのではないかと思うのですが、これは間違っているのでしょうか。
もしくは中国政府の米国債券売りを察知した投機筋が中国経済の不調を感じとり、中国から資金を引き揚げて米国へ資金を還流させるために米ドル高となっているのでしょうか。

素人みたいな質問で申し訳ありませんが、もしわかる方いらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。
 
 
 
Unknown (やまは)
2017-03-10 10:40:09
あっさりと115円越えましたね。かなり円売り圧力高いですか。雇用統計が楽しみです。
 
 
 
Unknown (Jobim)
2017-03-10 14:21:58
115円越えてきましたね。

朝一で撤退、115円60銭あたりまで
短期ロングで、雇用統計前に一度スクエアに
して再度入りなおす予定です。

70pipsほどやまはさんにお渡しいたしましたので
週末のディナー代にでもしてください^^
 
 
 
Unknown (やまは)
2017-03-10 17:13:42
にんにくさん

やはり米国3月利上げが相当に有力になってきているからかと思います。それを見越して利回りの上昇(価格の低下)、およびドルへの資金移動(ドル高)が起きているのかなと思います。

Jobimさん

思ったより早く動きましたね。Jobimさんの軽めの70pipsはクルマ1台じゃないですか?(^−)それは、ともかくも、週末は、寿司屋でも行きます。笑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。