FX(外国為替証拠金取引)についての随想です。リンクはどうぞご自由に。
やまはFX



北朝鮮のミサイル発射失敗あたりから急にアメリカのトーンが弱くなったようだ。一説によると、ミサイル制御網に対するサイバー攻撃が成功したとの報もあるが、さもありなんという感じだ。まだしばらく25日までは警戒の必要はあるが、あきらかにこの部分のリスクは低下したと見られる。となると、あとは、米国の先行き、端的に言えば、長期金利の上下が問題となる。ファンダメンタルズおよびテクニカル両方とも、上下どちらの見方も成立しうると思うが、もうしばらくは下向きを基本に考えていきたい。
 
このところのトレードはドル円ショートを何回か108円台で利食えたので、今年度になってからは一番うまく動けている。もうすこしショートでやってみたいが、108円ローがダブルボトムにも見えるので、ここから反発もあり得る。いずれにせよ、短い期間のトレードで進める以外はないだろう。


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 今月中はテー... 相場予測はち... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (SKK)
2017-04-20 21:28:51
ドル円このあたりはポジション取る気がしないので欧州通貨を観察しています。
ポンドは抜けてきているので伸びるかもしれませんね。
 
 
 
Unknown (Jobim)
2017-04-20 22:21:43
今しがたつけた109円40銭が、今週の高値に
なると妄想中。

時間足でいろいろフィボナッチを引いてみると
ここらで反転すると美しいです。

米10年債の窓を埋めたら全軍撤退&ドテンを画策中であります。

 
 
 
Unknown ( やまは)
2017-04-21 01:14:54
SKKさん、Jobimさん

なかなか難しい局面ですね。109.4円を再度上回ったので、短期ロングに転じてみましたが、いかに?笑
やはり北朝鮮リスク軽減が効いてると思われます。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-04-22 08:58:57
今のところはドル円とポン円52週線が効いている感じです。
サポと抵抗としてですが。
来週は月足終値が出るのでできればあまり動かないでいて欲しいです・・

 
 
 
円高ドル安 (平社員)
2017-04-23 07:19:59
以前は有事のドル買い、今は有事の円買いだそうです。世間もその流れのようですが、此処でドル買いはないでしょか?
 
 
 
Unknown (やまは)
2017-04-23 12:28:32
平社員さん

トランプの政策 よければドル買い
北朝鮮有事   リスクが高くなれば円買い
欧州      右翼が勝てばユーロ安

で問題ないと考えています。ただ、この組み合わせなので、動きが複雑です。テクニカルの節目を見つつ動くほうがここは安心かもしれませんね。
 
 
 
Unknown (Mr.T)
2017-04-24 07:42:21
----------------------------------
弾道ミサイル落下時の行動に関するQ&A
kenjisato1966.com/%e5%bc%be%e9%81%93%e3%83%9f%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%ab%e8%90%bd%e4%b8%8b%e6%99%82%e3%81%ae%e8%a1%8c%e5%8b%95%e3%81%ab%e9%96%a2%e3%81%99%e3%82%8b%ef%bd%91%ef%bc%86%ef%bd%81/

北朝鮮がアメリカに対する脅威だというふりを止める時が来た
ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12268382551.html
獅子身中の虫
ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12267026817.html
----------------------------------

原子力空母カール・ビンソンのチグハグな行動は
朝鮮半島・有事を企画する米戦争屋ネオコン勢力と
それを阻もうとする勢力との内部抗争を示唆してます

北の残留日本人問題の解決の呼びかけをMSMでは殆ど取り上げず
(www.sankei.com/politics/news/170417/plt1704170040-n1.html)
例によって米国の都合により国内世論が煽られていますよね

大統領気取りのペンスをはじめマクマスターにクシュナーは
どうやら本当に朝鮮半島でドンパチをはじめたいらしくて
トランプの脅せば屈するという見立てが大外れとなり
今後の対応が未知数となった感もしますよね

主導権は完全に北にあります

ロシアの新兵器(ノイズ・ジャミング)等によって
2014年時点で既にイージス・システムは屑となり
(ここから日本がどれだけ追い上げたかは不明)
通常戦力では米軍を圧倒するのが今のロシア軍
つまり世界最強の軍隊を持つのはロシアなのです

米空母打撃群の三つや四つは数時間あれば
全艦隊殲滅できるという話しもあるくらいです

米軍は恫喝して相手を屈服させる以外に
もう手が出せない可能性が高いわけです
(核戦争となれば話は全く変わりますが)

北のカリアゲ・ブタが核実験を25日に実施すれば
米国としては攻撃せざるを得なくなって世界最強
ロシア軍によって痛い目に遭う事が予想されます

米空母打撃群の大艦隊が敵基地の付近に近づくなんて
余程死にたいらしくミッドウェー?になるかも知れません

戦争は勝つためではなく継続させる事によって
銀行家や戦争屋などの死の商人の得になる事

「汚職疑惑」「下半身問題」等々を大袈裟に言挙げし
大衆の正義感に訴える手法はネオコンが得意とする
カラー革命の策略の一つでもあるわけなんですよね

沖縄県の我那覇真子さんの佐藤優評価によって
小生は気がつく事ができましたけれどもどうやら
佐藤さんはモサドのエージェントみたいですよ
(もちろん違う可能性も一応は有りますけど)

政治をいたずらに撹乱させて政局に追い込む
これはネオコン勢力の跋扈が激しくなっている
とこう見る事でも「整理」をしやすくはなりますね
 
 
 
Unknown (やまは)
2017-04-25 20:08:43
25日はとりあえず何もなく終わりそうです。よかったです。
米国内ではどうも指揮系統の混乱があるのは事実のようですね。まだとても戦争体制とは言えないようです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。