FX(外国為替証拠金取引)についての随想です。リンクはどうぞご自由に。
やまはFX



韓国は予想通りの文氏の大統領当選となった。これで当面米国の北朝鮮への攻撃の目は完全になくなったと言えるだろう。文氏は北朝鮮との関係が深いことは明らかであり、また米国が北朝鮮を攻撃するとしたら韓国軍との連携は必須である。事前の相談内容が北朝鮮に筒抜けにならないとも限らないわけで、とても無理だろう。北朝鮮リスクは完全に消え去ったと考えてよい。

米国もFBI長官が首になるなど不安定ではあるが、致命的なトラブルでもない。まだまだリスクオンが続くと考えている。前回のエントリーでは円安ドル安を予測したが、ドルはサポートを守って再度上昇にかかったようにも見える。いずれにせよ、米国の金利の状況は上下いずれにも行きうる状況なので、ドルが急激にどちらかに進むこともなさそうである。とりあえず、ドル円で円を売るということで進めていきたい。ユーロ円はあまり動かないと思われるが、買いはそのままとしたい。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 円安・ドル安... 短期トレード... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-05-11 03:03:29
調整も無いとお考えですか?
 
 
 
Unknown (やまは)
2017-05-11 23:22:17
Unknownさん

小さな調整は折々にあると思いますが115円までは到達できると思われます。現在小さな調整中で112円くらいまで下げるでしょうか。
 
 
 
Unknown (みる)
2017-05-12 17:14:20
以前じろうさんからご指摘があったVIXですが、下値を更新しています。ここ数年トライしていた下値ラインですが、ここを抜けるか跳ね返されるかも注目です。

下に抜けても大きいでしょうが、ディセンディングトライアングルの場合は上抜けもあり得ます。佳境に入ってきた感じですね。
 
 
 
USDCHF (アルピーヌ)
2017-05-13 12:14:38
選挙前とよく似た動きしてますね
なんでしょう?
https://www.tradingview.com/chart/USDCHF/hpL5uZsy-USDCHF/
 
 
 
Unknown (やまは)
2017-05-14 22:03:17
みるさん、アルピーヌさん

VIXは本当に静かですね。静かすぎて不気味かもしれません。
ドルスイも不思議な動きですね。
 
 
 
Unknown (やまは)
2017-05-14 22:03:25
みるさん、アルピーヌさん

VIXは本当に静かですね。静かすぎて不気味かもしれません。
ドルスイも不思議な動きですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。