FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



ドル円、相当に難解な相場だ。

テクニカルからはレンジ下限での下探り。ただし、110円は固そうだ。反発すれば強く上昇もあり得る。

ファンダメンタルからはいくつかの要素がからまってくる。

1 中東リスク・・ユーロ安・ドル高
2 トランプの経済無策・・ドル安
3 万一の北朝鮮リスク・・超円高
4 安倍政権崩壊リスク・・円高

現時点では1をもっとも重要視すべきだろう。よって、テクニカルの面も合わせると、短期ドル買いということで、雇用統計からはドル円ロングとしている。少なめなので週をまたいでしまっているが、111円中程までいけば間違いなく利食いたいところだ。

トランプの巡航ミサイル発射はまさかと思われていただけに効果抜群だった。人質にとられた形でミサイル発射を「見学」した習近平には屈辱的なものだったのではないか。限定的な攻撃で中東情勢にただちに大きな影響は及ぼさないと思われるが、世界の警察官をやめるはずだったトランプが動いた意義は決して小さくないだろう。今後これがアジア情勢を含めどのように影響してくるかを注目してみたい。

なお、今回、通常兵器による限定的空爆というオプションが使われたのは大きいだろう。対北朝鮮にも、それならば可能性がある。特定の核関連施設を、バンカーバスターGBU28のような地中貫通爆弾で攻撃するという方法はあるだろう。ただ、同時に金正恩を消せないと、通常兵器による、韓国や在日米軍基地への反撃、日本国内での化学兵器テロ等も予想される。むずかしい判断となるが、こちらのリスクも考えていきたい。この場合は3に書いたようにただちに10円幅での円高になると思われる。





コメント ( 25 ) | Trackback ( )



« レンジ内を出ず 短期ドル買い継続 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (CAP)
2017-04-09 06:57:08
ドル円と日本株だけしょうもないですが世界を見ると資金循環のバブル延命の力が働いているのではないかと思っています。金利が上がらないうちにジャンクなりゴールドがジリ上げ、上がったら景気回復とインフレ期待で大型株の流れはそうそう崩れるように見えません。
ドル円もT-NOTE金利が2,3年で5.5%まで行くと見ているので弱気になれないです。ドル円の95年から98年までの波動と同じ動きを示唆していると見てます。
 
 
 
2007年フラクタル (アルピーヌ)
2017-04-09 10:19:20
https://www.tradingview.com/chart/USDJPY/7u54vnHK-usdjpy-similar-set-ups/
6月ごろまであや戻して暴落へ
116円を明確に超えれば無いと思いますが。
 
 
 
朝鮮有事は円安でないですか? (stein)
2017-04-09 10:23:59
やまはさん

朝鮮有事は円安ではないですか? 有事のドルとはならないかな?
 
 
 
Unknown (やまは)
2017-04-09 12:57:50
CAPさん

その見方もありえますね。トランプの今回の攻撃は、米国内では好評ですから、指導力アップという印象もあります。反面、経済ではやはりダメで長期金利は下がったままという可能性もあります。迷います。

アルピーヌさん

おもしろいチャートありがとうございます。やっぱりダメだった、タイプの動きですね。

steinさん

米国が北朝鮮の要所数百カ所を爆撃、北朝鮮がソウルにロケット弾等で大規模反撃、在日米軍基地にノドン数発飛来、というあたりのシナリオとして、日本としては、東日本大震災と同じように、円資金の引き上げなどがあって円高になるのではないかと思っています。ドルは、ユーロや豪ドルに対してはドル高かなと思います。
 
 
 
Unknown (やまは)
2017-04-09 14:49:58
続きです。

空母カールビンソンが朝鮮半島沖に移動中とのこと。北朝鮮に対する威圧のためでしょうが、この間に、中国から何らかのトレードが北朝鮮に持ち込まれるのかもしれません。金正恩の生命は保証するので、亡命するとかなんとか。いずれにせよ、韓国大統領選の前である今月が山場であることは間違いなし。念のため、久しぶりにガイガーカウンターを引っ張り出して動作試験してます。
 
 
 
なるほど (stein)
2017-04-09 17:01:19
やまはさん

お世話になります。丁寧な、解説有難うございます。なるほどですね。東日本大震災の時はそうでしたね。

逆にウォン安でしょうから、ウォンでFXで遊べそうですがどうでしょう?
 
 
 
Unknown (じろう)
2017-04-09 18:01:24
やまは様、皆様こんにちは。
やはりドル円は下げてきましたか。
ダウや日経平均も下げてきましたが、震源地は米国10年債利回りの低下と思います。

トランプ政権の議会をまとめる能力への不信感とFRBの「米株は高すぎる」という見解(=株価は少し冷やさなければならない)と日米貿易2国間協議への不安と緊迫感を増す地政学的リスクが一緒くたになって、とても日本株が買える市場心理ではありません。
悪材料が出れば日経平均はまだ下がると思います。
同時にドル円も下がると思います。

トランプ大統領の減税とインフラ投資が市場の期待通に近い形で出てくるのが最大の朗報ですが、遅々として進まず、ある日突然悲報がマーケットを襲うというシナリオを想定しています。トランプ景気への期待は特に米国ではまだ完全に剥落しておらず、それがダウの強い下支えになっていますが、セル イン メイということになる危険性を感じます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-04-09 19:11:27
米保有の全10隻の空母のうち、ロナルド・レーガン(改修中)
ジョンCステニス、そしてカール・ビンソンの3隻が現在日本近海に展開中。
戦力的にはいつでも北朝鮮への大規模空爆をし掛ける体制が整いつつある状況だそうです。

習近平国家主席、「中国が協力しないなら米国だけでやる」とのトランプ大統領の強硬姿勢にも反発しなかった。
これは、米国の北朝鮮攻撃を黙認するシグナルとして、北朝鮮に与える心理的効果は計り知れない。
シグナルといえば、米国のシリア攻撃を非難した北朝鮮の国営TVは、若手の女性アナウンサーだった。
これは、強硬姿勢を示すときの男性アナウンサーとはまったく違った意味を持つ、だそうです。
つまり、ビビってるって事ですね。
相手が怯んだ時にこそ、最大限叩くのが兵法の極意。

ひょっとして有事は近いのかも。。。
 
 
 
Unknown (やまは)
2017-04-09 20:37:19
steinさん

今回はたぶん有事にはならないと踏んでいますが、もしそうなればウォン取引は成立しなくなるのでは? ということでFXもダメかと思います。

じろうさん

現状、前に予測していただいたような進行ですね。大変に参考になっております。ありがとうございます。とにかく長期金利をしっかりと見ていきたいと思っています。

Unknownさん

すぐに始まるとは思えませんが、朝鮮戦争以後、最大の危機的状態になっているのは事実でしょうね。たえず頭にいれつつ行動していきたいと思います。FXで儲けるというより、命あっての物種ですので。笑
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-04-09 22:44:03
11日に米国務長官がロシアを訪問するようでシリア問題が主でしょうが北朝鮮についても話が有ると思います。
米軍の動きも有るようで佐世保の知人からフリゲート艦や病院船が入港しており、日本のイージス艦3隻も頻繁に入出港を繰り返しているとのことでした。
いざ開戦となれ佐世保は65年ぶりに日本の前線基地になりますから厳重な警戒になると思います。

 
 
 
Unknown ()
2017-04-09 23:08:28
今回は開戦はないのでは?
北朝鮮にはロシアも租借している土地もあるので、ロシアも黙ってはいないでしょう。
やまはさんが書いたように、前からアメリカは金氏の亡命を中国含めて言っていると言う話もあります。スイスには金氏の膨大な預金もあるので。
3/31に北朝鮮人と企業の金融制裁をアメリカはしています。
これからの北朝鮮イベントでミサイル発射や核実験をさせないためでしょう。
ですが、数年内には攻撃はあると思います。
中国は北朝鮮とのパイプは江沢民派幹部なので、どちらに転んでも処分の対象にするつもりなので習近平はほくそ笑んでる部分もあると思います。
大山鳴動して…………という感じで円高日経安になるけれども、最後には北朝鮮がおとなしくなって元に戻るのでは?
 
 
 
Unknown (FX絶対の法則)
2017-04-10 08:15:17
水星逆光中に勝てる個人投資家はいない。

 
 
 
陰謀と謀略が渦巻く国際社会・国際政治の世界は正に一寸先は闇1 (Mr.T)
2017-04-10 19:26:27
今わが国では11あるという疑獄の一つ森友学園事件と
北朝鮮への攻撃の話題が大きなウェイトを占めてます

7日の虎ノ門ニュースで須田慎一郎さんが北朝鮮に眠る膨大な資源
推定600~1000兆円を超えるお宝を目当てに英仏の政府関係者が
既に現地入りして関係を深めてきた事をコメントされていました

冒険投資家として世界的に著名なジム・ロジャーズが
北朝鮮への投資に魅力を感じていた時期でしょうか
お宝を巡るトピックは随分前から菅沼光弘さんが
北朝鮮情勢の分析でよく言ってた話しですね

口から泡を吹いて死んだという金正日の影武者は60人もいたそうですけど
3月1日からはじまった史上最大規模の2ヶ月間の米韓合同軍事演習では
もう斬首作戦が実行に移され噂では金正恩は死んでおり殺されたとして
「死亡説」まで流れ出ていましたよね?(写真があるとかないとか)

「金正恩はもう死んでいる!?」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51103
安倍官邸が摑んだ仰天の影武者情報

(最後の悪役国として描いた北朝鮮)
金正恩暗殺映画「ザ・インタビュー」が
結構注目されてヒットしたのが2014年

本当に金正恩が既に死亡しているのなら
米軍による北朝鮮への攻撃はないでしょう

参考:http://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/theme-10081837355.html

勿論いざ有事の際の覚悟は持っておりますけれども
国際政治や国際社会など主に海外情勢の分析が
参考になるのは藤井厳喜さんや河添恵子さんに
馬渕睦夫さんや高山正之さんに江崎道朗さん
また宮崎正弘さんなど極少数の方ですよね

青山繁晴さんや宮家邦彦さんなどが「戦争前夜」「開戦前夜」
このフレーズで煽り立ててそれが全くの的外れかも知れない
と指摘する言論人や評論家というのは表では皆無ですよね

北朝鮮の核開発は米国が支援してきた経緯もあって
実は米戦争屋が武器・兵器などを密かに供与してる
その可能性も十分にあり得ますよね

参考:https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36643281.html

そう言えば自民党の青山繁晴議員がよく
北朝鮮とイランが繋がっているかのような
匂わす発言をしていましたがこれが「デマ」
という可能性も確かにありそうですよね

北朝鮮へ流れるカネは日本が大本にあり
9割以上朝鮮人が経営するパチンコから
朝鮮総連経由で年1千億円前後が流れ
(北朝鮮の国家予算は年3千億円とか)
京大で在日の学者が核のR&Dをして
全て公安が掴んでいても何もしない
この長年続いた拉致事件同様に
つまり米国令だったのでは?と

日本は米国の都合第一の国であり
日本の持ち主は米国さまですので
まあこれは仕方がありませんよね

----------------------------------
内部告発!(元アメリカ国家安全保障局)
https://www.youtube.com/watch?v=ZCEmFIMrRVE
『311大震災はアメリカとイスラエルの裏権力が核兵器を使った!』

「日米合同委員会」の研究―謎の権力構造の正体に迫る
https://www.amazon.co.jp/dp/4422300555

アメリカ:闇の支配構造と略奪戦争
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=277682
日米合同委員会~もっともらしい名称だが実体は
米軍が霞ヶ関を通して日本を支配するための機関
----------------------------------

スノーデンは一般的になりましたけれども
このジム・ストーンの事には一切触れずに
日本の原発の安全管理を行っているのが
実はイスラエルのマグナBSP社というのは
陰謀に興味・関心のある人達以外には
殆ど知られていないと思いますね

定説:イスラエルのマグナBSP社≒モサド≒CIA
(陰謀論でも何でもなく保守管理を担ってる会社)

9.11同時多発テロの時もビルは
イスラエルの会社が安全管理

これらの事は陰謀論では当たり前の話となっていますが
こういう話がある事すら知らないのなら情報弱者ですよね

青山さんにインテリジェンスを期待するのは無駄で
彼は関係性によってCIAやCNNの言う事を信じており
「信用リスク」について専門家を自称しながら何一つ
自分では考えていないと思われるからであります

でもそれは根が正直で善人だからであって
一般の日本人は大体が皆そうでありますし
そこにつけ込まれているだけだと思います

騙す側は先ず人間関係を築いて
相手に自分を信用させてから後
騙しにかかるわけですからね

イスラム国(ISIS)がイスラエルを攻撃しないのは
一体なぜなのかを答えられる日本の評論家や
専門家は恐らく皆無であると思われます

要するに「表と裏」で一つだと
この基本的な事を認識すれば
そんなには間違わないでしょう
 
 
 
陰謀と謀略が渦巻く国際社会・国際政治の世界は正に一寸先は闇2 (Mr.T)
2017-04-10 19:28:05
森友等に関しては保守系の政治関連の解説が
見聞きするに値しないコンテンツと成り下がり
結構な方々が嘆いてるような感じですか...

11あるとウワサの疑獄のうち
6つが表面化しただけですよね

たとえこれが収束しても第二の森友である
加計学園疑獄事件が待ってるので終わりは
売国政策オンパレードのアベノミクス成長戦略
特に国家戦略特区での利益供与などいろいろと
これまでの不正が表沙汰になってくる事が予想され
自公連立政権の安倍内閣も厳しいと思いますけどね

永本壹柱(孫壹柱=ソン・イルジュ)と仲良く一緒に写り
朝鮮人脈と深い繋がりを持っている安倍晋三総理大臣

ホット・トピックとなった森友学園事件は
籠池理事長が日本会議の役員だったので
日本会議の人脈と深い繋がりがあっての事

この日本会議には統一教会が関係しており
統一教会はCIAが乗っ取ったと言われてます
(CIA内はトランプ派と反トランプ派で対立中)

ウソ出鱈目を権威と権力が
それを強弁するとそれが通る
これが今の日本の現実ですね

GHQによって骨抜きにされた日本人は
上司とか立場の強い者の言う事に従い
良心に基づく言動が取れない人間へと
「教育」によって改良されてしまいました

相場的には世界で最も安定した政権との評価により
アベノミクス相場が続いてきましたが疑獄事件等で
日本株のリスク・プレミアムの上昇(=PER低下)が
外国人投資家主導で起こったと言われています

ドルロング・円ショート・日米株ロング・欧州株ショートは
強いアメリカを指向して米国内需要拡大優先によって
米ドル高・米株高に円安・日本株高でウィンウィンと
イメージされてきましたけど今は要観察ですよね

トランプ政権の政策の行き詰まりでトランプ相場がストップして
シリアと北朝鮮が引き金となりFRBの引き締め示唆がダメ押しと
(この民間銀行FRBの議長にはユダヤ人しかなれないのだとか)

一般的に金利が上がると米国株は下がる
つまり不安定となって上がりにくくなるので
ジム・ロジャーズが言ってたように3~4回目
ここでの利上げで調整が起こるとの予想です

米長期金利の受けたトランプ効果(=金利の上昇)が
お里帰りするリスクがあると認識され出していますよね

AHCA頓挫に象徴されるトランプ大統領の米議会への支配力の低下→
1兆ドルの公共投資&5兆ドルもの超大型減税の実現時期のあとづれ→
米10年債利回り下降傾向→日米金利差縮小→ドル安円高→日経平均下落

マーク・ファーバーは20~40%の調整という事ですけど
一般的にはピークからマイナス7~15%の調整が想定

既に多くの投資家に米議会の対立構造に加えて
重要法案が通らないと認識されてきていますよね

トランプ政権の経済政策の頓挫がマーケットに織り込まれる時
それは株式市場でかなり大きな調整が来る事が予想されます

金利は低下傾向にあり
債券市場ではその兆候が
既に出ているわけですよね

国際政治は有事においては、市場をケアしない
http://haruyama-shoka.blogspot.jp/2017/04/blog-post_4.html
 
 
 
陰謀と謀略が渦巻く国際社会・国際政治の世界は正に一寸先は闇3 (Mr.T)
2017-04-10 19:29:30
WEBにUPされたものしか見なくなって長いんですが
DHCテレビをはじめチャンネル桜やチャンネルAJER
またチャンネルくららやCGSなどを主に視聴している中
(KAZUYAさんに代表されるユーチューバーの動画等も)
所謂ネトウヨとは思いませんが劣化左翼のパヨクと同様
日本においてはリベラルも保守もおかしいと思う事が多く
お互いに相手の陣営をdisるのはよくある事でわかりますが
日本国民にとって大事なニュースの話題が取り上げられない
左右にわけてお互いを攻めさして国民不在で法案を通してると
特に最近そういうふうに段々と思い感じるようになっていきました

籠池証人喚問のドタバタで3月23日に農水省が提出した
主要農作物種子法を「廃止する」法案が可決しましたが
報じたのは日本共産党の機関紙「赤旗」くらいなのです

そしてこれは所謂ジャパンハンドラーたちによって
(カーギルやモンサントの意向を受けての事とか)
外国勢力による日本の主権侵害行為(犯罪)が
ロビー活動家が入り込む規制改革推進会議で
アっという間に法律が出来て通ってるのです

これは日本の食糧安全保障が崩壊するトリガーになる
可能性を秘めた法律なので財務省の陰謀がどうとか
確かに東大卒で米国留学組みのキャリア官僚達が
手先になっていますが政治家が意思決定をする
この事に以前から変わりはありません

新米ポチ・アメポチの売国保守政党の自民党が
米国の指令通りに動く現実を安倍応援団では
言挙げしない事をおかしく感じているのです

「公開情報を基に分析して判断」

これに精通していると思われる
方々というのは少ないですよね

欧州では現体制とマスメディアがスクラムを組み
情報統制・言論統制をしてまで反グローバリズムを
強引に押さえ込もうとしている動きがあるといいます
https://www.youtube.com/watch?v=W4G4JTrOxqI

思えば英EU離脱は大変な出来事だったんですよね
(「文明の転換点」といった評価も見聞き致しますね)

支那人妻を持つフェイスブックCEOのザッカーバーグは
支那大陸進出のためにシナ中共の情報統制を受け入れ
FBによるフェイク・ニュース検閲に歩調を合わせているのは
ジェフ・ベゾス所有のCIA主要提携先となるワシントン・ポストで
米国のインテリジェンス・コミュニティーの6省17ある情報機関とは
6億ドルの契約を結んでおり確かそのうちの一つだったんですよね

これはつまり諜報機関の「指示」通りに
ニュースが流れされているわけですよね

まだCNNの報道(例えば北朝鮮)を丸々信じる日本人が多くて呆れてしまいますが
全ての主流派のメディア・ネットワークは同じ連中によってコントロールされており
米国では数社で全ての主流派マスメディア・ネットワークを所有してるといいます

http://blog.goo.ne.jp/aya-fs710/e/51aef2a66c077dfe155bf7b0055dddbe
ニュースの配信元がGE・ニューズコーポレーション・ディズニー・バイアコム
タイムワーナー・CBSなど数社でその上に株主が君臨するという感じです

その株主は国際金融資本なんですが
私自身は元外交官で大使をされていた
元防衛大教授の馬渕睦夫さんのお話や
元公安調査庁本庁調査第二部長だった
菅沼光弘さんのお話しなどから北朝鮮は
米国がコントロールしてると思っています

この点が河添恵子さんと
意見が異なる点ですね

----------------------------------
米中会談、習氏土下座懇願・権力闘争も臨戦態勢・河添恵子氏緊急リポート
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170407/frn1704071100003-n1.htm
江崎道朗のネットブリーフィング
https://www.youtube.com/watch?v=XBvJhVJ-LN4
「いよいよ今週米中首脳会談!中国から見たトランプ政権とは!?」
----------------------------------

北朝鮮や金正恩の後ろ盾になってるのは
北部戦区(旧瀋陽軍区)を領有するという
例によって江沢民派(上海派吉林閥)

キーパーソンは中国-北朝鮮ラインの中心人物である
延辺大学朝鮮語学部で朝鮮語を専攻した文在寅とも
面識があるという中国共産党ナンバー3の張徳江

2014年に失脚した周永康(江沢民派)の機密漏洩から
金正恩による叔父の張成沢の処刑や金正男暗殺という
この一連の流れが理解できると三橋貴明さんはいいます

日本国と日本国民は半島有事に備えよ
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12262963671.html
(※馬渕さんは金正男暗殺は深い闇があるとして判断保留中)

この金正男暗殺には
CIAが絡んでいるという
陰謀論もありますよね

https://www.amazon.co.jp/dp/B06XBYLXBV
読んでいませんがこの正論2017年5月号で
島田洋一さんが「トランプvsCIAの真実」を
ここに寄稿をされていました

楽しく学ぼう!シリア現代史特別編:「シリア空爆を語る!」
https://www.youtube.com/watch?v=IchuKL02ZqA
(※ユダヤの陰謀は基本ないと考える人達)

ロシア正教を知らずロシア人を誤解し
ロシア革命が実はユダヤ革命である
この事を知らないと中々難しいかと
(遡れば明治維新にも嫌疑あり)

日本の戦後保守には大きな欠陥があって
それを自覚していない今の保守というのは
劣化左翼といわれるパヨクと同様でしょうね
https://www.amazon.co.jp/dp/475722463X

保守・革新の共に不真面目でいい加減であると見抜いていたという
吉田満さんの論考「戦後日本に欠落したもの」で今の日本の問題
これはもう何十年も前に提起されており「国家観」のないところに
主体的な行動などあり得ないと佐藤健志さんはいいます

TPP(環太平洋連携協定)の後にTTIP(環大西洋貿易投資協定)
そしてTiSA(新サービス貿易協定)が待っていたなんて事は
しかもそれがワン・ワールド構想に基づくNWOのために
周到に計画された事を陰謀論だとしか思っていないと
今現実に起きている事を理解するのは難しいかと
(勿論コレが間違っている可能性もありますが)
 
 
 
陰謀と謀略が渦巻く国際社会・国際政治の世界は正に一寸先は闇4 (Mr.T)
2017-04-10 19:30:54
グローバリストが邪魔者を消しながら強引にNWOを進めています
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52003059.html

所謂グローバル企業を支配するのが
その企業の株主である投資家であり
国際金融資本が天下を取る算段
(新世界秩序&世界統一政府)

この連中の金融経済の思想とは
国家は金融資本のためにあるです

欧州というのは基本的に親アラブであり反ユダヤという話しなんですが
今の欧州の反グローバリズムの台頭というのは反ユダヤ主義であり
世界的な反グローバリズムの中心に反ユダヤ思想がある事などを
言挙げしていたのは瀬戸弘幸さんと馬渕睦夫さんくらいでしょうか

----------------------------------
米のシリアミサイル攻撃(各国の反応等)
http://blog.livedoor.jp/abu_mustafa/archives/5198117.html
スティーヴ・バノンが国家安全保障会議から排除される
http://suinikki.blog.jp/archives/70048942.html
「シリアでの化学兵器攻撃はヤラセで
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12263308910.html
同政府を非難するために行われた」シリアの国会議員
----------------------------------

ティラーソンは自国民を殺すような人間には
統治者の資格が無いと言ったようなんですが
米国の影の政府に巣食う売国奴共については
これからどうしていくつもりなのか気になりますね

フリンの後で急遽登用が決まった
バノン排除に動いたマクマスターが
フリーハンドで動けるようになったので
グローバリストの影響力が強くなったとか

ベビーシッターは支那人という
イヴァンカはシリアの化学兵器に
特に何の疑問も持たなかったとか

所詮はトランプもイルミナティー側
そういう話しは確かありましたが
ワシントンの政治機構の中では
しきたりや制約のある中でしか
トランプも動けないようですね

ロシアにおけるテロの問題や朝鮮半島有事に
トランプとCIA(反トランプの反乱分子)との戦い
正統な保守思想を持ちドブさらいを期待した層
支持者にはシリアの件で期待裏切りとなりました

http://livedoor.blogimg.jp/hiroset/imgs/8/e/8e11cc39.png
バノンはシリアへの軍事介入には全力で反対していたのに
ソロスと繋がりのあるクシュナーの軍事介入を断固指示で
トランプがミスジャッジしたならトロイの木馬でおかしくなり
ユダヤ人となった娘とユダヤ人である婿をいざという時
アメリカ・ファーストで切れなければ難しいでしょうか

MSMでは影の大統領と叩かれていた過激派のバノンが実態は逆で
穏健派という評価のユダヤ人クシュナーが実は過激派であるという
例によって毎度いつもの如く洗脳によって逆さに認識されるように
報道を通して情報操作・印象操作を謀ってきたという事でしょう

ロシアの国防省とアメリカのペンタゴンとを結んでいた
ホットラインは切られた状態という話しもありますから
次にシリアに対してアクションを起こせば応戦されて
大きな紛争となるリスクは高まってきてますよね

今のままだとトランプは本当に
内戦で負けるかもしれません

トランプの娘婿クシュナーと
故ロックフェラーの代理人で
親中というキッシンジャーは
共にユダヤ人なんですよね

MSMでは穏健派と言われているクシュナーがシリア攻撃を支持して
過激派と言われるバノンが国際紛争には介入しないとの主張だから
まさに話しが逆さまアベコベで全く逆の言説を定着させていますよね?

NYのマーケットに影響を与えるという元ポリティコのエース記者が立ち上げた
超新興メディアAxiosのマイク・アレンによればトランプの政策実行を邪魔する
コーク兄弟が資金を出してコントロールしようとしている連邦議会の自由議連
(フリーダム・コーカス)の面々とバノンとのやり取りの問題があってトランプは
バノンがNSCから追い出される時に擁護しなかった理由になっているそうです

立法のプロセスを全然わかっていなかったというバノンは
政治の素人という話しもありますが国際紛争への介入は
反対の立場を取っているためネゴのスキルを身に付けて
フリーダム・コーカスとの面談のチョンボを挽回できるよう
踏ん張って欲しいところですね(クシュナーとの件もです)
 
 
 
陰謀と謀略が渦巻く国際社会・国際政治の世界は正に一寸先は闇5 (Mr.T)
2017-04-10 19:32:24
今のところ日本で「表」に出ているニュース・トピックは
全て現在進行形の陰謀を隠すためのフェイクであり
何かの陽動作戦のようなイメージを持っています

つまり今同時進行しているシリアと北朝鮮の緊張化はJFK暗殺で著名な軍産複合体
米戦争屋ネオコンなど悪の一味ディープ・ステートによる何某かの計画通りでは?と

事実ウォーターゲート事件をも凌ぐ一大スキャンダルがあるのにスルーされており
スパイ行為が米歴史上最も大規模で犯罪的な権力の濫用となったにも関わらず
オバマ政権下での国家安全保障問題担当顧問スーザン・ライスが組織的に
大規模なオペレーションを権力濫用を行っていた事が今バレているのに
日米欧のMSMでは全く何も起きていないかのように装っていますね

スカリア判事の死を巡る疑惑が米国でどんどん増え続けている中
米MSMではトランプがロシアに介入させて不正選挙をさせたから
不正と腐敗に塗れた犯罪者ヒラリーが負けたというストーリーに
なぜか則って世論操作を仕掛けているという事なんですよね?

冒頭に述べたようにシリアと北朝鮮の話題は
アメリカの腐敗と犯罪性の中でも最大級となる
この爆弾ニュースを隠す事が狂ってるわけです

罷免・投獄・背信罪(国家反逆罪)に対する有罪について
米MSMが一切何も報道しない事が何を物語っているのか
自分で調べてる人たちはわかっていると思いますけれども

----------------------------------
ロシアを挑発して第三次世界大戦狙い?Sputnik 日本より
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12263504763.html
プーチン大統領:世界のテロ攻撃の95%が、CIAによって指揮されている
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12263839560.html
----------------------------------

米国内では影の政府が何でもかんでもロシアのせいにしているようですが
このアメリカの腐敗と犯罪性の中でも最大級という爆弾ニュースを隠すのは
まさに「陰謀」ではないかと思っています(元々陰謀論は大好物なのですがw)

シナ中共は一枚岩ではないですが
アメリカも一枚岩ではないですよね

金正男暗殺からはじまった今の北朝鮮を巡る一大キャンペーン
これも実は打倒トランプ政権に繋がっているのではないかしらと

先の大戦前後から米国の民主党と支那の上海閥は癒着しており
江沢民派はクリントン財団とズブズブなので共闘してるのでしょう

----------------------------------
「マスメディアが報じない中国の真実」
https://www.youtube.com/watch?v=z9RqGwUNRWA
コミンテルンとルーズヴェルトの時限爆弾
https://www.youtube.com/watch?v=x9hkrOFS6aU
共闘を決断できなかった日本の行く先とは?
https://www.youtube.com/watch?v=1KYvan4Yx58
「反日中韓」を操るのは、じつは同盟国・アメリカだった!
https://www.amazon.co.jp/dp/4898317073
----------------------------------

シナ中共ではチャイナ7の中で権力闘争があり
習近平派VS江沢民派の熾烈な戦いの真っ最中
民主党と癒着しているのが上海閥の江沢民派で
トランプを評価してるのは習近平派だと思いました
(不思議がる福島香織さんの話しからですけれども)

かれこれ戦前からアメリカと深い繋がりのある支那
特に上海閥の江沢民派は民主党と癒着してますが
ここが米国内の反トランプ派と組んでいると思われ
悪名高きCIAやNSC等による作戦が進行してるかと

CIAもNSCも内部ではトランプ派と反トランプ派で
対立しているというふうに言われていますよね

フリンとバノンが政権中枢から去った事で
トランプは影の政府に屈したという話もあり
シリアに59発のトマホークを打ち込んだのは
トランプが敢て乗ったと思いたいところですね

訪露予定は変わってなく
米国の対シリア政策による
米露関係の推移に注目です

オバマケア代替案が一番議会を通過し易いとされていた
これが頓挫した事で事態は風雲急を告げたと感じました

4月29日から米連邦政府のシャットダウンに加えて
5月のメーデーには革命のウワサまでありますよね

全てはトランプ政権の足を引っ張り
何とか弾劾または失脚を狙った作戦
そういう形で進んで行ってるのでは?と
 
 
 
陰謀と謀略が渦巻く国際社会・国際政治の世界は正に一寸先は闇6 (Mr.T)
2017-04-10 19:33:59
----------------------------------
The Hillary Clinton Takeover of the United States
https://www.youtube.com/watch?v=ov5kvWSz5LM
ヒラリーは、ISの創設者!支那のスパイだ!
http://ameblo.jp/neko-10-inu/entry-12216681752.html
----------------------------------

(シンプソンズのトランプ勝利の予言通りみたいな感じなんでしょうか)
犯罪者ヒラリーの腐敗を知りながら米マスメディアやグローバル企業
そしてウォール街に代表される金融経済界の全面的な支援がある中
不正選挙も行って確実に勝利する予定が例の英国のEU離脱と同様
負けた事がエスタブリッシュメントにとっては大ショックだったようです

ロシアとトランプの事を悪く言ってます
青山繁晴さんはCNNをよく視ていますが
米国のトランプ大統領はこのCNNこそが
嘘ニュースを流してると指摘してますよね

世界の諜報(工作)機関はMSMと結託して
これまでずっと人々を欺き続けてきました

要するにグルだったわけですよね
(正に「陰謀」と言えますけれども)

あのイスラム国(ISIS)というのはイスラエルを中心にサウジアラビアや
米国の戦争屋などによる傭兵会社の軍事集団ということなんですよね
(9.11のテロ組織アルカイダを支援をしてたのはサウジアラビアとか)

共和党の重鎮とかいうライノーの代表ジョン・マケインなんて
テロリストらと一緒に仲良く写真を撮るくらいなんですからね

参考:https://blogs.yahoo.co.jp/sayonarakkk_0627/GALLERY/show_image.html?id=34577349&no=24

アルカイダとかISISなどは
要するにCIAの手先でしょう

ISISの指揮官はアルカイダを指揮した元米陸軍大将のポール・E・バレーで
米国防情報局心理戦争部門のトップ米陸軍マイケル・アキノ中佐と共同で
NSN米陸軍心理戦訓練校を立ち上げた創設者の一人と言われています

2014年と2015年にシリア化学兵器使用も西側諸国による陰謀で
又シリアで起きたサリンガス攻撃も偽旗作戦の嫌疑がありますね

これに乗ってしまったことでトランプは
影の政府に屈したのでは?となりました
(単に踊らされたという話しもありますが)

ビルダーバーグ会議とか三百人委員会など
陰謀論ではよく名前が出てきますけれども
あながち誇張した話しではないのでしょう

参考:https://www.amazon.co.jp/dp/458418397X

前例のない米大統領選への介入を行い
イギリス当局によるスパイ行為と犯罪を
トランプは掴んでいて証拠を持っており
日本は例によって何も報道できません

----------------------------------
ロンドンのテロ攻撃は偽旗?関連ニュースまとめ
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12259327748.html
ロンドンの偽旗テロ事件の目的。。。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52005289.html
今回のフランス同時テロの首謀者は誰か?テロは偽旗作戦
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-530.html
----------------------------------

2015年のパリ同時多発テロ事件の発生前
CIA・MI6・モサド・FSCが一堂に会しており
陰謀(偽旗作戦)だと言われています

ヒラリーの悪事を取り上げずに
ロシアの介入ばかりを騒いで
英国の介入は今スルーです

生粋の悪党ユダヤ人ヒラリーと同じくユダヤ人ソロスのカネによって汚れたFBIが
オバマ政権のトランプ盗聴から話しを逸らしてトランプとロシアの件で政権は無効と
世論操作を行い犯罪者ヒラリーではなくトランプに罪をなすりつける陰謀もあるとか

オバマ前大統領の違法スパイ行為
https://newshonyaku.amebaownd.com/posts/2213652
『政治目的』のために数か月間行われていた

ウィキリークスによるポデスタ電子メール発見と公開は
直ちにCIAによりロシア諜報機関の陰謀だとされたとか

俗に陰謀論というものとフェイク・ニュースは
両者ともに「中傷作戦」とみなす事もできます

随分前からヴェノナ文書やミトロヒン文書などが
表に出てきている昨今では陰謀論ガン無視の方が
合理的な判断ではないと言えるのではないでしょうか
 
 
 
陰謀と謀略が渦巻く国際社会・国際政治の世界は正に一寸先は闇7 (Mr.T)
2017-04-10 19:35:54
----------------------------------
ルーズベルトはなぜアメリカ国民を騙すことができたのか?
https://www.youtube.com/watch?v=CAOAhYx5UT0
VENONA・解読されたソ連の暗号と共産主義スパイ活動
https://www.youtube.com/watch?v=7Ri2dRQnzDA
「ヴェノナ文書が暴いたルーズヴェルトの戦争責任」
https://www.youtube.com/watch?v=H1858lg1VIo
ヴェノナ
https://www.amazon.co.jp/dp/4569704891
The Mitrokhin Archive II
https://www.amazon.co.jp/dp/0713993596
メディア対する海外の諜報機関工作―ミトロヒン文書を読み解く
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/archives/2386
----------------------------------

旧ソ連の赤スパイ共はユダヤ人が多く
ルーズベルトもユダヤ人と言われてます

ナントか人もナントか国も同じで
「一枚岩」と見ると間違えますね

そう言えば今ロシアではデモ(スト)に続いて
かなり連続してテロ事件が発生していますが
米連邦政府はシャットダウンの危機ですよね

ヒラリーとシナ中共の癒着は問題にならずロシアとトランプの関係を問題にする等
アメリカ政府による諜報プロパガンダ(陰謀)の悪影響は大きな国際問題なのです

----------------------------------
政府はトランプをスパイしただろうか? もちろん。政府は我々全員をスパイしている!
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-d1b1.html
“欧米の価値観”は、もはや存在していない
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-df92.html
オバマと共謀しているディープ・ステートのメンバーが暴露されました!
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52005289.html
----------------------------------

藤井厳喜さんも言ってました米国の内戦で今トランプが戦ってるのは
表向きは米官僚達で米財務省はトランプを追い落とすためにあえて
デフォルト(米国連邦政府のシャットダウン)を選択してるといいます

共和党には以前から「ライノー」(名ばかり保守)の問題があって
民主党の議員は兎も角やっかいな11名の工作員(共和党議員)
そしてジュリアーニ元NY市長がメンバーとは驚きなんですけど
彼は確か大物のユダヤ人なんですよね?

なぜか出自に疑惑のある通名オバマ(本名バリー)はワシントンDCに留まっており
トランプ政権に対するネガキャンを展開しクーデターのための情報を集める本部を
ホワイトハウス近くに設置しディスインフォメーションを発信してるともありました

5月1日、メイデー! メイデー! メイデー!アメリカ!
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4937.html

既に3月初めにはオバマが数万人を動員して
トランプの弾劾キャンペーンを行って春には
例によって革命を起こそうとしているという
そんな話が陰謀論の間では出てました

5月のメーデーにリアルな内戦が勃発する
そんな可能性まで囁かれているようですね

これは元海軍兵でCIA秘密諜報員の内部告発者
ロバート・デイビット・スティールが警告してるとか

彼は殆どのテロリストが例の偽旗作戦のテロリストであるか
又は彼らのセキュリティー・サービスによって計画されたと
勇気ある告発をした人物なんですよね

要するにテロというのは
全てが偽旗作戦である
嫌疑があるわけです

これが9.11陰謀論に繋がりました
 
 
 
陰謀と謀略が渦巻く国際社会・国際政治の世界は正に一寸先は闇8 (Mr.T)
2017-04-10 19:37:04
2016『知っておくべき世界の今』
https://www.youtube.com/watch?v=mBAv371efoA
次期米大統領が911の真相を世界に明かす日が

ここでカザールという言葉が出てきますが
これが所謂偽ユダヤ人の事なんですけれど
陰謀論に付き物のユダヤの話しは別途します

先ず基本は
以下の二つ

1.旧約聖書(ユダヤ教)を信じる者
2.ユダヤ人の母から産まれた者

これがユダヤ人と
一応定義されます

日本語標記の「カザールとハザール」は同じで
これがアシュケナージ系の偽ユダヤ人ですね

ユダヤ人は大きく2つにわけられ
セファルディムとアシュケナジム

問題なのは世界中に散らばった(ディアスポラ)ユダヤ人
アシュケナジム(Ashkenazim)系ユダヤ人のグローバリスト

このグローバリズム(国際主義)は共産主義と
実は根っこが同じであり国家の価値&民族の価値
即ちナショナリズム(国民主義)の否定であるいいます

所謂ユダヤ人は白人ではなく
本来は中東系だという事ですら
日本では一般的ではありません

ユダヤ人の定義も
実にいい加減です

無論全員ではないのですが
ユダヤ人が中東の朝鮮人と
言われるのもよくわかります

自分達が騙しておきながら
国際社会の常識としては
騙された方が悪いなどと
こう言うんですからね!

今では色々と反動がきて反グローバリズムですけど
ナントか人の民族性を端的に表しているというのが
「刹那主義・拝金主義・利己主義」の三だけ主義

「今だけ・カネだけ・自分だけ」です

いわゆる「陰謀論」というのは
現実の陰謀を隠すための工作
いわば仕掛けられたものでしょう

9.11は亡くなったロックフェラーが名誉会長である
CFRが首謀者であるというふうに言われていますけど
CIAによる自作自演の9.11に対する強いメッセージが
トランプ政権から発信されてますがMSMは無視とか
https://jp.sputniknews.com/us/201704013494911/

3.11陰謀論はどこまでが本当かわかりませんけど
日本が秘密裏に原爆を製造していたために米国が
プラズマを使った兵器のHAARPで地震も起こせる
プラズマ砲を使った人口地震という話があります

米軍によるトモダチ作戦が行われましたが
原子力空母ロナルド・レーガンの乗組員は
大半がガンに罹り訴訟沙汰になってしまい
これは地球号を使った原爆で自ら被爆と
そういうふうにも言われていますよね

慈善家だとか親日家だとかそんな感じでしか過日に101歳で死去した
あの悪名高きデービッド・ロックフェラーを世界のMSMは報道しない中
乾杯を上げているのは世界中で陰謀論者くらいだと言われていました
 
 
 
陰謀と謀略が渦巻く国際社会・国際政治の世界は正に一寸先は闇9 (Mr.T)
2017-04-10 19:39:03
----------------------------------
D. ロックフェラーの陰惨な遺産
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/d-afd5.html
世界を操る支配者達(2)〜20世紀を支配したロックフェラー家
http://www.kanekashi.com/blog/2012/05/001871.html
「ロックフェラー対ロスチャイルド」説の研究
http://inri.client.jp/hexagon/floorA6F_he/a6fhe600.html
~アメリカとイギリスの対決の歴史~
----------------------------------

「The Obama Nation」を書いた保守派の作家ジェローム・コルシが本で
オバマケアへ資金提供するためにファニーメイとフレディーマックから
オバマと米財務省が何百億ドルもの資金をせしめたと書いてますが
それにも関わらずMSMは今も完全に無視したままだといいます

Pizzagateについて知りすぎていた男たち-マイケル・フリン氏辞任
https://blogs.yahoo.co.jp/sayonarakkk_0627/34517488.html

真のエスタブリッシュメントつまりディープ・ステートに巣食う権力エリート達の急所の一つが
児童を含む性的犯罪・人身売買のスキャンダルが明るみに出る事であると言われています

米MSMがトランプを貶める理由の一つはMSMが
この犯罪に深く関わっているからだそうですね

この連中が遊び道具として使用する
子供たちを巻き込んだ犯罪の全てが
ピザゲートに繋がっているそうです

影の政府は生き残りを賭けた戦いを米国トランプ政権に仕掛けており
ありとあらゆる可能性を探りつつトランプ政権に挑んでいる模様ですね

トランプ政権に入ったペンス副大統領はグローバリストで
トランプの娘婿のクシュナーはジョージ・ソロスに対して
2億5000万ドルの借金があるという話しもあります

NSCからバノンが外れたニュースにありましたが本当に声明通り
NSCを適切に機能するように戻したのならGJでお疲れ様ですけど
ちょっと額面通りには受け止められないような情勢ですよね

フリンに続いてバノンも政権中枢から去った事で
トランプの見方に二つの視点が必要といいます
(元々があちら側だったという話しもありで)

①ユダヤ派閥間の権力闘争
②共和党と民主党の利権争い

・トランプを支持するユダヤはダイバーシティ推進派のユダヤと敵対している
・オバマ政権時代に民主党に移った中東侵略の利権を取り返そうとしている

米国の日本操作専門チーム
所謂ジャパン・ハンドラーは
全員が解雇されています

安倍さんは最近よくCIAと会ってるそうなんですが
米国の国務省はトランプが大統領になってから
内部情報を操作していたスタッフを大量解雇

そのために日本の内部情報が
表に出やすくなったんですかね
 
 
 
陰謀と謀略が渦巻く国際社会・国際政治の世界は正に一寸先は闇10 (Mr.T)
2017-04-10 21:48:58
暴露された米CIAの「監視・盗聴技術」と
http://www.mag2.com/p/money/161267
森友スキャンダルを繋ぐもの

CIAの手先となって動いているのが
日本では電通と博報堂といいます

専門家を自称する青山さんはCNNやCIAの事を信じ過ぎなんですが
反トランプというのは米国の民主主義に反旗を翻しているわけで
正々堂々と主義主張を述べて一般大衆(民衆)に選んで頂いて
正式な手続きに則って就任した米大統領の正当性を否定する
これは普通なら誰がどう考えてもおかしいと感じると思います

就任式をボイコットした米議員も多くいたようで
ここに米民主党の本質が端的に現れています

自分達と差異のある意見を認めないのは
これこそが排外主義みたいなものでしょう

前にアメリカ大統領選挙に介入したロシアのハッキングが
全米メディアで問題として報道され話題となっていた時期に
世界的規模で行ってるアメリカのハッキング問題はスルーし
今までCIA他の諜報機関等を使って他国で破壊活動を行う等
ベンガジ事件やアラブの春に代表されるクーデターへの関与は
問題として全く取り上げない事が一体なにを物語っているのかは
大体もう分かると思いますよ(Wikipediaには左寄りの情報が多い)

CIA内部ではトランプ派VS反トランプ派のバトルがあって
シナ中共では習近平派VS江沢民派の闘争が熾烈です

米民主党らとつるむのが江沢民派で
安倍さんが訪米する最中で習近平との
緊急電話会談はシナ中共を一枚岩として
見なければ何も不思議な事ではないですね

知る人ぞ知る麻生グループとヒラリーの関係にしてもそうですけど
全米のメディアが袋叩きにしていた米大統領選へのロシアの介入と
身内のユダヤ人ヒラリーの不正選挙を天秤にはかけませんでしたね

アサンジ氏・クリントン財団最大のスポンサーの名を挙げる
https://jp.sputniknews.com/politics/201608072607864/
(麻生=ラファージュ→「ISIS」とヒラリーに資金提供)

これらの事からして青山繁晴さんのレベルでも
フェアに物事を見れない欠点を抱えているので
我々一般の日本国民としては左・右を問わずに
また洋の東西を問わずに自分の頭で考える力を
身に付ける事が大切と肝に銘じないといけません

情報収集と分析いわゆるインテリジェンスは
一般の国民でも手間隙時間をかけていけば
ある程度は出来るでしょうし公開情報を基に
読み解くというのは投資とよく似てますよね

随分前に米国への情報提供者(河野太郎と飯島勲)がウィキリークスで暴露され
「安倍総理の意思決定は独善的」(聞く耳を持たない)という分析もありましたが
国際的にみて今現在の日本という国家の情弱ぶりには目を覆いたくなります

北京では人民解放軍がストライキを起こして
香港時報によれば習近平の暗殺未遂は9回
王岐山に至っては26回もの暗殺未遂が発生

こんな事ですら一般的に
知られることはありません

シナ中共にとって本当に脅威となる人間が行くには今は超危険ですが
よく平気で北京に行く人の中には石平さんや竹田恒泰さん等がいます

ヒラリーは単に赤黒いだけでなく小児性愛や国家反逆罪など
ありとあらゆる嫌疑をかけられている生粋の悪党なんですが
日本でのイメージはトランプよりマシという評価が大勢でした

行方不明だったEric Braverman元クリントン財団CEOが
ロシア大使館に緊急政治亡命を求めたことが日本で
ちゃんと報道された事なんてありましたでしょうか?

(ヒラリー周辺では数多くの不審死が発生)

英米は共にロスチャイルドやロックフェラーに代表される
偽ユダヤ人が支配する国家だから欧米では危険なので
支配の及ばないロシアに逃げるしかないというわけです
 
 
 
陰謀と謀略が渦巻く国際社会・国際政治の世界は正に一寸先は闇11 (Mr.T)
2017-04-10 21:53:20
----------------------------------
【悲報】米保守系雑誌「ヒラリー・クリントン、敗北の夜に我を失う
https://www.youtube.com/watch?v=ooNwIEYfRnk
卑猥な言葉を叫びスタッフらに物を投げつけるなど大暴れ」

淳と隆の週刊リテラシー
https://www.dailymotion.com/video/x4jx2qs
ゲスト:共和党全米委員会顧問・あえば直道氏

『絶対マスコミでは報じられないアメリカ大統領選ヒラリーの真実!!』
https://www.youtube.com/watch?v=4duYz92Zd3E
【緊急】アメリカ大統領選・トランプの真相を極秘公開!!
https://www.youtube.com/watch?v=8168f4cM0k8

対談スペシャル「国難の正体」を読み解く
https://www.youtube.com/watch?v=TILYoV96odw

『アメリカの正体をあばく(その1ロックフェラー)①』
https://www.youtube.com/watch?v=ecazJfegLBo
『アメリカの正体をあばく(その2ブレジンスキー)①』
https://www.youtube.com/watch?v=3-WZ8MYt1F0

見えない支配者
https://www.youtube.com/watch?v=USmIEMsStco
プーチンはNWOと戦っている
https://www.youtube.com/watch?v=Mx24hGn13PA

グローバリズムの罠・国難の正体(前半)
https://www.youtube.com/watch?v=64Sclci4EVg
グローバリズムの罠・国難の正体(後半)
https://www.youtube.com/watch?v=d9BwAEI82Fw

スーパーリッチが支配する株貧困大国アメリカ
https://www.youtube.com/watch?v=bmjyKA31UOU
忍び寄る魔の手から逃げ切れ日本!
https://www.youtube.com/watch?v=pMe8dEHLP1Q

【速報版】江崎道朗氏出版記念講演
https://www.youtube.com/watch?v=3j1PTxknrbU
『マスコミが報じないトランプ台頭の秘密』

『アメリカ新大統領下で世界はどうなる』
https://www.youtube.com/watch?v=EgH2OWzWy2g
~国際金融資本の世界戦略を阻止出来るか~

【討論!特別版】世界の今、そしてこれから
https://www.youtube.com/watch?v=FHEalfD_4wc
-西部邁氏を囲んで[桜H29/3/18]

伊藤貫氏「The World with President Trump」
https://www.youtube.com/watch?v=Y_oD0ZWfWz4
(※上記続き)講師2人と参加者による集中討議
https://www.youtube.com/watch?v=eu6nk0s4ltM

暴露・プーチンがジワリジワリと会見中にアメリカの現状を暴露
https://www.youtube.com/watch?v=nFFZdQ7-4yM
ロシアは彼らと二百年戦っている
https://www.youtube.com/watch?v=WnKWU-ggSIc
プーチンは彼らから日本を守ろうとしている
https://www.youtube.com/watch?v=KpQm0AFe9HA
----------------------------------

ポリティカル・コレクトネスなんてのよりかは
「オネスト」(正直)の方が絶対いいですよね

多少の配慮は必要なんでしょうけど
少々の「暴言」は仕方がないのです

なぜなら「本音」を言うんですから
(角が立つ事にはなるでしょう)

実態として今は「正直者が馬鹿を見る」
道理が通らぬ日本社会なんですよね?

国会答弁なんてのは全て「台本」(答弁書)があって
しかもそれを書いているのは全て官僚なんですから
ホント見るに耐えない茶番もいいとこなんですよね

なぜ「本音」で語る事が
できないのでしょうね?

世界中を見渡しても「人道・正義」なんて
これぽっちもないように感じ思われます

日下公人さんのお話しで米国は政治の中心のワシントンと金融の中心のニューヨーク
そして他の大部分を占める田舎のアメリカという三つの側面があるのを知っていたので
コミンテルン・ハンターの異名を持つという評論家の江崎道朗さん(その道のエキスパート)
この方の話をよく見聞きするうちに軽く聞き流していた国際政治学者の藤井厳喜さんの話や
元外交官で大使をされていた馬淵睦夫さんの話が次第に段々と繋がってくるようになりました

トランプ大統領を成功したビジネスマンの側面から語る人たちが多いんですけど
政治的師匠は全米草の根保守のリーダーのフィリス・シュラーフリー女史という
政治思想の側面も十分に考慮した人物分析をしないことには判断を誤ります

日本からアメリカに行く政治・外交の専門家は民主党系のシンクタンクとばかり付き合い
保守系とのパイプは弱体で伝統的保守の考えを持っている人達との繋がりが弱いです

別に青山繁晴さんに限らないのですが
政治の中心であるワシントンの話しとか
金融経済の中心地ニューヨークの事が
アメリカ全体の実態と考えがちですが
それは大きな間違いなんですよね

独裁国家ロシアとイメージを植え付ける日米欧のMSM

その影響から米大統領選でヒラリー周辺の不審死を
日本の新米ポチの人達は特にコメントしませんでした

よくニュース女子にコメンテーターで出演される元官僚の方が
米大統領選挙の予想でトランプ批評をされていたのを視ると
ここら辺が限界なんだろうと感じる薄っぺらい内容でしたね

民主化とか民営化などと言った美辞麗句を用いて
これまで米国様が何を行ってきたのかを鑑みれば
標的にされた国家の政権転覆つまりクーデターに
利用されてきた「闇」があることもわかるでしょう

フランス初の女性大統領になると言われるル・ペンの政策は
トランプが公約した政策と殆ど同じなのに極右と非難されて
オバマと同じ事をやってもトランプならバッシングの嵐です

基本的にカネの流れをフォローするのと
その情報源はどこかという情報の出所に
情報発信する組織・団体の出資者の構成
とにかく情報を鵜呑みにするのは危険です

政府はもう嘘をつけない
https://www.amazon.co.jp/dp/4040820924

日本の新聞はどれもこれも
読むと害悪ばかりですよね

たとえマシだと思える産経新聞でも同じであるのは
肝心なところでフェイク・ニュースを報じるからです

つまりいざと言う時には皆が一斉に横並びで
同じ論調で報道する事になるからなんですね

いわゆる大本営発表です

商業ジャーナリズムでは今のマスメディアでは
所詮はスポンサーとか株主とかカネを出す側
ここの言いなりになるか体制につき既得権益を
甘受するより他ないのかも知れませんけれども

今の米マスメディアを牛耳っているのが
「第四の権力」を思い通りに操る人達が
いわば影の支配者層になるんですよね

そこから垂れ流される偏向(歪曲)報道(捏造)に
踊らされている人たちの民意が愚かになるのは
これは当たり前の話しだと誰もが思う事でしょう

間違った不完全な情報を基にして
いくら判断した所で出てくる結論は
おかしくなるに決まっていますから

新聞からラジオそしてテレビ
今ではインターネットとなって
情報の共有から多くの大衆が
支配層にとって不都合な事実
これに気がつきはじめています

このメディアの欺瞞に気づきはじめた人たちに
日米欧のMSM(メイン・ストリーム・メディア)が
偏向報道の塊だということが知れ渡ってきて
今オルタナティブ・メディアがネットを中心に
大変盛り上がってきていると思う次第です
 
 
 
Unknown (やまは)
2017-04-11 00:05:24
Mr.Tさん

いつもありがとうございます。
いろいろ情報ありがとうございます。
が、読者の読みやすさもありますので、投稿はなるべくコンパクトに御願い致します。今回は、削除等は致しません。^^
 
 
 
ホントどうもすみません! (Mr.T)
2017-04-16 17:41:26
シリア「サリンガス大量虐殺の真相」と迫る北朝鮮Xデー(2、3)
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4980.html

このエントリーは小生の見立てと酷似しており
何某かの陽動作戦ではないか?という感じを
ずっと持ち続けてましたので参考になりました

但し結論が先制攻撃は有り得るという見方と
無視は出来ないがリスクは低いという見方で
この仮の説(結論)はわかれてますけれども


追伸:

リアルタイムで書いたモノをコメントすれば
よかったんですがタイミングを逃してしまい
溜まりに溜まってしまったモノを編集しつつ
5000文字以内という標記と格闘しつつので
かなり削ったんですがブログのエントリーより
長い話しをしてしまい本当にどうもすみません

以後気をつけます
(;^_^Aアセアセ…
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。