FX(外国為替証拠金取引)についての随想です。リンクはどうぞご自由に。
やまはFX



強烈なドル高となっていて、クロス円が下がり、ドル円が上がるというやや珍しいパターンになっている。こういう時はだいたい相場としてはやりにくい。自分としては、ドル円ばかりやっているが、現状、時間足でのトレンドが上昇となっているので、しばらくはついていくトレードだ。もし104前半をクリアできたら、106円台には行くと思うので、当面はそこを狙いたい。ただ、またたたき落とされる可能性もあるため、104円ローでは若干の利食い。

しかし、ポンドの底なしぶりには驚く。やはり、BREXITは、軽いことではなかった、と思わせる。スイスフランに続いて、ポンドもメジャー通貨の一角から脱落しつつあるのを感じる。なんでもないのに突然の数%の下落などということは、昔のポンドにはなかったことのはずだ。数千枚単位で売られたのだと思うが、ランドじゃあるまいし、ドル円やユーロドルでそんな馬鹿な値動きはあり得ないのである。






コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« まったりとロング 104円台のレジ... »
 
コメント
 
 
 
ポン円120円 (plala)
2016-10-13 07:29:16
おはようございます、教えていただいて良いですか?

半分冗談で入れていたリミット清算が何故か「作用」していったん「利確」したことになり(?)→
慌てたディーラーに「調整」されまくった報告書が届いたので問い合わせしましたら→ 一日置いて
届いていないポジションであれこれ「ディーラー調整」された後 結局なかったことに・・・ 
聞いたら他のお客様でも同様にあったとの事

客の口座で勝手にこんなことって やっていいものなのですか? 驚いています。
 
 
 
Unknown (SKK)
2016-10-13 11:27:40
東京時間ですが、長らく待合の米株が首の皮ですね。終値で下に抜けると面白いかもしれません。
まあ今年は何度も米株ネタは出しましたが未だにスッキリ下げてはないですが 笑
一応注目しましょう。
 
 
 
Unknown (たつお)
2016-10-13 15:19:57
104円前半クリアしましたが
106円行きますか…?
 
 
 
Unknown (やまは)
2016-10-13 21:05:59
plalaさん

スキャム(詐欺)業者というのが海外業者などにあるとは聞きますが、国内で、スリップ以外でそういう話は存じませんでした。なぞですね。

SKKさん

まったく微妙なところですね。まったく予断を許しません。

たつおさん

いや、104ミッドでたたき落とされたので、条件はクリアしていません。ここが戻り高値である可能性もあります。慎重に進めます。104ローで一部利食いました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。