FX(外国為替証拠金取引)についての随想です。リンクはどうぞご自由に。
やまはFX



夕方となったが北朝鮮の核実験はまだ行われていないようだ。トランプが上院議員全員をホワイトハウスに招いて情勢説明をするなど、相変わらず緊迫しているが、とりあえず今日が終われば、北朝鮮リスクはやや軽減するものと思われる。フランスもマクロン優位ということでユーロリスクも軽減。残るは米国のトランプリスクということになるが、全体としてのリスク軽減から、ドル円上昇の目も出てきたように思う。テクニカル的には110円ミッドを越えれば、形としては上昇方向が強くなる。正直なところ、予測は無駄な状況ではあるが、現時点で言えば、上の可能性が高いということで、昼過ぎからはドル円ロングとしている。相場はともかく、朝鮮戦争の再来だけは避けてもらいたいので、北朝鮮の自制を期待するばかりである。


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 相場予測はち... ドル円は日足... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (やまは)
2017-04-25 22:22:22
夜になってさらにドル円も上げてきたのでおっかけでロング追加。新規分はストップは浅め。ここを乗り切れば、再度115円を目指す可能性もないではない。アメリカ頼みとなるのではあるが、トランプが、バノンを切ったように見えるのは若干よい兆候ではある。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-04-25 22:41:02
窓埋めは後回しの予想ですか?
 
 
 
窓開け (平社員)
2017-04-25 22:41:26
今週の月曜日の大きく開けた窓を、何時閉めに行くかが大変気になります。当分閉めに行く雰囲気はありませんが。
 
 
 
Unknown (やまは)
2017-04-26 01:19:05
Unknownさん、平社員さん

いや、ここまで上下が大きいと、あまり細かなことは気にしていません。その日の様子の概括的な認知で決めています。このまま上がりそうな気配じゃないか、程度のことです。

昨日書いたように、トランプが景気いいこと言ってるからロング、みたいなことに近いかもしれませんね。^^
 
 
 
Unknown (SKK)
2017-04-26 09:53:16
大方予想通りの動きでしたね。ドルインデックスが下向きのネックラインを試しているので割れれば更にドル安でしょうか。
本物のドル安となれば近いうちにゴールドも円も追随しそうですが、単なる調整だとまたダラダラした相場の逆戻りのような気もします。
 
 
 
Unknown (パン粉)
2017-04-26 11:11:00
すみません以前聞かれたかも知れないんですが
やまはさんはどこの業者を使って取引していますか?
 
 
 
Unknown (Jobim)
2017-04-27 22:12:57
4時間足でバンドウオーク後、1σを割って来たので
ユーロ円121円38銭でショートしてみました。

ドル円は5月上旬に再度下を試したら、買いで参入
してみたいと思いますが はてさて。。
 
 
 
Unknown (やまは)
2017-04-27 22:57:25
SKKさん

短期ではわりと予測どおりとなりました。ただ、ドルインデクスが微妙ですね。いったんドル高に揺り戻しそうな気もします。いずれにせよ、ドル円は上方向が強くなりました。

パン粉さん

私は主に、外為オンラインと、SBIです。

Jobimさん

ユーロはユロドルで下げそうですね。私も、ドル円はしばらく押し目買いで行けると思っています。下げが一段落したと見ています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。