マイペイント(油彩画と旅の写真)

絵を描いて8年 漸く個展も開けるようになりました
併せて、風景画の現場となった旅の写真もご覧ください。。

「威圧と安心」(油彩Fー15号)

2017-03-08 09:22:28 | Weblog
かなり以前、何処のお寺カ忘れてしまって思い出せないのですが、
ご本尊の脇にもの凄い存在感で立っていた不動明王のお姿です。

強烈な威圧感の中に、すべてを加護する強さと優しさがにじみ出ていました。
その眼光,牙のような鋭い歯、全身にみなぎる筋力,光背の炎、これらを

少しでも描き出せればと、相当時間をかけた作品です。
『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「弥勒菩薩の微笑」「油彩p-1... | トップ | 「羅漢さんのお顔、その1」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事