日日是好日 山口庭園の日々

埼玉県入間市で植木屋をやってます
山口庭園です。

お彼岸。

2017年03月21日 13時22分33秒 | 日記

中日に墓参りに行ってきた。
ここ何年か忙しく参れなかったので久々に。

うちの菩提寺は埼玉の伊奈町にあるお寺さん。
なんでも大本家がこちらにあるらしく昔からここのお寺に来ている。
今は全く付き合いはないらしいけど。
車で一時間以上かかるためなかなか大変だが、記憶がないうちから行っているところなので
どこか懐かしい。


せっかく伊奈まで来たので近所の久喜市にあるお寺さんに行って来た。
安諸庭園時代最後の現場責任者で務めた現場。
また今は管理を任せていただいている。
作庭後丸8年。
うちの一番上のチビと同じ年。
懐かしいな〜。
冬は北風が強くでガタガタ震えながら門の杉皮葺いてたっけ。
ご住職に頂いたおしるこが最高に美味かったのを覚えてる。

月日は流れスギゴケがダメになり、スナゴケに植え替えたがいい感じだ。
木々も成長し、土塀も馴染み、いい空気が流れていた。
大事にしていただいている空気もお庭から伝わってくる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イチョウの木 | トップ | 上州国定町。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ああーん)
2017-03-23 23:53:14
懐かしいね〜。おいらがたっちゃんに試された現場だ〜。合格だったのかな〜〜
Unknown (や〜ん)
2017-03-24 21:08:38
もう8年前になります。
懐かしいっすね!
そんな事言わないでくださいよ〜、ドキドキだったんですから〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。