遊人~あそんちゅ~

雪。山。海好き本職プロスノーボーダー山口睦生によるスノーボード、素潜り、釣り、サバゲー、海外トリップその他冒険の記録です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最強のディガーズ!!

2007年04月09日 22時28分54秒 | スノーボード
写真は、前記事で述べたトリック進歩ジウムを可能にしてくれたアルツ磐梯の最強ディガーズです。今回のキッカーだけじゃなく、スーパーパイプにレールセクションとアルツのパークはいつ行ってもパーフェクト設計。まさに上手い早い丁寧と3拍子揃ってます。今年はプライベート練習でもかなりお世話になりました。
皆さんアルツに行きましょう。(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

開催!  トリック進歩ジウム。。。

2007年04月08日 15時22分07秒 | スノーボード
先月26日から30日。アルツ磐梯にて、新企画スタイル&トリック進歩ジウムを開催しました。
上の写真は、この時の写真なんやけど、これがまた楽しかったのなんのって。話したくてしかたないんやけど。すまん。(笑) 詳しい内容は、来期トランスワールドで取り上げられるんで、楽しみにしとって下さい。
そんでもって、ライダーです。
山口睦生(私) 時田敬史(トッキー) 堂前かずや 黒瀬ルイ 安藤正治 浅海コウタ 田沢豊(ゴリ) 高橋レオ 鈴木祐二 羽生田哲也 石田貴弘 山口タテキ。 え?何つながり?って思ったマニアックな人達もいると思うけど、そのとうり。まったくバラバラでのライダー選出により初めて顔を会わせる人、顔は知ってたけど初めて喋る人達がかなり多く、その結果、思惑どうりの見た事も無いセッションになったわ。(笑)とにかくおもろかったわ。そんな感じで来期トランスワールドを楽しみにしとって。


この記事をはてなブックマークに追加

祝 着ムービー。

2007年04月08日 14時02分02秒 | スノーボード
この度、チャタニックスの着ムービーに、僕の映像が使われる事になりましたわ。(祝)
http://recochoku.jp ここから、アーティスト名にチャタニックスって入れると、着ムービーを自分の携帯に送れます。
映像は、マンモスでのスイッチバック7とストリートの2連で、どっちもお気に入りの映像ですよ。

この記事をはてなブックマークに追加

祝 メジャーデビュー!

2007年04月05日 14時28分22秒 | スノーボード
ついに、今月発売トランスワールドスノーボーディングのポストカードって言う質問コーナーで、ここの遊人(アソンチュ)ブログを紹介しましたわ。今まで公の場で紹介した事が無かったんで、今回初のメジャーデビューとあいなりました。(笑)
上の写真は、この件には全く関係なく、名曲を弾くトッキー(時田敬史。M4)と猫踏んじゃったを歌う私。INアルツ。

この記事をはてなブックマークに追加

着手。

2007年04月04日 12時34分08秒 | スノーボード
最近の海外の映像や大会を見とると、バックロデオを見る機会がかなり多くなって来た様な気がするわ。この技は、やる人によって縦軸と横軸のバランスが全然違うんで、ほんまに人の個性がはっきり出ると思うわ。
豆情報を一つ。一般的にはピーターラインがこの技を作ったって言われとるけど、実はクリスイングレスマンの方が先にやってた。しかも720。でも、この時は一切流行らずに世界中の人がスルー。(笑)理由はかっこ悪かったから。(泣)
で、その次にピーターが540をやって世界中でブレイクした。理由はかっこよかったから。(笑)この時世界中がバックロデオを練習しだしたって言うのが悲しいかな現実やね。
そんでもって、僕はこのバックロデオ流行第2期の今となって、ようやく練習に着手しだしたわ。なんでかは分からんのやけど、とにかくやりたくなったからって感じ。それには上の写真のイベントが大きくかかわっているんやけど。ヒントはジウム。
僕のバックロデオはどんな形に完成するのかピーター派かそれともクリス派か?色んな意味でドキドキやね。

この記事をはてなブックマークに追加

羽毛寝袋について。

2007年04月03日 15時00分29秒 | スノーボード
自宅でオフしてる間に、車泊で使ってる寝袋を干す事にしたわ。
今年はほんまに長い間使っとるから、ちょっと湿気を帯びてきた感がありますねー。
それにしても最近では、使い慣れ過ぎて、家でも寝袋で寝たい時があるわ。(笑)
入るときは、靴下を履いたままで、出るときは裸足で。次の日入った時に前日の靴下を発見して外に出してって事を繰り返してますわ。そんでもって朝になったらまた脱いだの忘れてって感じ。(笑)この癖が直るのはいつになるんやろうか?(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

久家寝。

2007年04月02日 15時30分19秒 | 素潜り
なんやかんやで気づいて見ると、アルツ磐梯に1ヶ月以上も滞在しとった。(笑)しかも最後は、かなり熱い面子と一緒に大きい企画を成功出来て、久しぶりに心から楽しめたわ。ヒントは進歩。その事も今度話しますわ。
そんでもって久しぶりの家寝です。ほんまに今シーズンは外に出てばっかりで、1週間ほどしか家で寝てないわ。そのせいなんかは分からんけど久しぶりに海に行ってる夢を見たんさ。そんで去年連れが撮ってくれた写真の中に、昨日の夢と似たような写真があったで載せときます。
ちなみにこの写真、既にゴムを引いている所を見るとターゲットのイシダイをロックオンしとる見たいやねー。(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

命の危機。

2007年04月01日 19時09分25秒 | スノーボード
唐突にガツン!と来てブワッ!でドカン!!
そん時ねー意識が飛びかけてるん分かったんさ。だってさー空中を吹っ飛んで左半身ビリッビリに痺れとるんやわー。で、真っ白な視界と意識の中でも何があったんか直ぐ分かったわ。今のは木やって。それと同時に次同じの来たら死ぬって思った。そこから100メートルは引きずられたっぽい、その間足を動かしたり色んなことしてはずそうと試みてたら止まった。ようやく開放されて、朦朧とする意識で振り返ったらモービルはいなくてどうやら自分ではずしたらしい事が分かった。
結局モービルは、僕が開放された直線の所から更に2コーナー先で止まってて、そこは完全に森林地帯。あそこで離れて無かったら確実に死体になってたなーって。
今回の事はほんまに勉強になったわ。普段から山で仕事をしとるでちょっと油断してたけど、それだけ危険が近くにある生活をしてるって痛感したわ。
それと同時に、ホントに信頼の置ける人間と、仕事をしやなあかんなーって、または、一緒に仕事をする人間とは、信頼できる関係を作っていかなあかんなーって思った。まーよくよく考えてみたら、どんな仕事をするにも当たり前の事なんやけど、あれだけの目にあってようやくそんな事が分かったわ。(笑)人生奥深いねー。色んな意味で僕はまだまだやな。
で、僕はどうだったかって言うと、歩けはしたものの全治するのに1ヶ月半その内2週間は左半身のあちこち痛む感じで、その後のマンモスでも殆ど滑れず、最悪のシーズン中盤を過ごしたわ。

ま、ムーディーカツヤマのように、左から来た木を右に受け流せれば、何も問題無かったんやけどなー(笑)

実はその後も、この呪いはつづくんやけど、機会があったら書きますわ。
今回は、これで終わり。

この記事をはてなブックマークに追加