遊人~あそんちゅ~

雪。山。海好き本職プロスノーボーダー山口睦生によるスノーボード、素潜り、釣り、サバゲー、海外トリップその他冒険の記録です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いよいよ、 楽ちん。。  発売開始!!

2008年09月12日 19時41分03秒 | スノーボード

楽ちんが発売されましたよー。

購入は、新しくなった僕のブログで

    http://www.snowboard.jp/m2o/


この記事をはてなブックマークに追加

しつこいようですが。

2008年09月05日 23時29分54秒 | スノーボード

しつこいようですが、引越しをしました。 新しいブログは、こちらですよー。 

 http://www.snowboard.jp/m2o/


この記事をはてなブックマークに追加

引っ越しました!!

2008年09月02日 14時58分46秒 | スノーボード

え~っと、僕のブログが引っ越ししました!!

http://www.snowboard.jp/m2o/

これからは

こちらでご覧ください。

 


この記事をはてなブックマークに追加

それは、まさに突然の出来事!!

2008年08月29日 23時35分33秒 | スノーボード
なんと!!
予定では、後1週間は掛かるはずだった、DVDプレスが。。。。
出来たー!!

何ということでしょうか。
何の連絡も無く、半分寝ている様な状況から、ピンポーン!

外を見ると、佐川の大きなトラックが停車していました。

かみさんに聞いても何も到着する予定も無い。。


そして、佐川の人に言われるまま見に行くと。。。


  らっ   楽ちんダーーーーっ!!

     しかも代引き27万っ 無理っ。

  佐川に出直してもらい大急ぎでコンビニでお引き出し。

  そして、無事に我が家に到着しました。



  予定より早く来てしまったので、他がヤバイです!!
  ですが急ピッチで、作業中。

   まずは、このあそんちゅブログを引越しします。
   うまく行けば、明日には、ニューブログになってます。

   そちらでは、楽ちんの解説動画や裏ネタ。更には、
   イメトレ用のパーク映像も載せる予定です。
写真ギャラリーなども作ってます。

   楽しみにしててくださいね。




この記事をはてなブックマークに追加

祝! 試写会決定!!

2008年08月24日 14時54分37秒 | スノーボード
楽ちん。。楽しい珍道中。。 の試写会が決定しました!!

9月14日 長野市 小布施のアイアンクロウ。

9月15日 東京神田 ミナミスパシオ 店です。

どちらも入場は無料で、出演者も多数参加予定です。

詳しい事は、追って報告します。

この記事をはてなブックマークに追加

恐怖の赤潮。。

2008年08月19日 00時07分26秒 | 素潜り
今日は、海に行ってきました。

しかし、今日は、まさかの赤潮!!
いつもは、海底まで見渡せる透明度なのに、槍先もまったく見えませんでした。

なので、カヤックでのツーリングにしました。

これは、これでかなり面白いです。

鳥に占拠されている島の周りを回ったり、最後の方は、カヤックサーフィンを
やろうと試みたりしました。(笑)

波が小さかったんで、流石に無理でしたが、今度は台風後にトライしてみます。

しかし、今年は何でやろうか?海水浴客が全然いない。。。
先週行った時は、クラゲがかなりいて、えらい事になってたんで、そのせいかな?

明日は、またもやランページ練習です。


この記事をはてなブックマークに追加

最近の練習。。

2008年08月18日 00時55分38秒 | スノーボード
最近の僕は、スノーボード以外の物で、スノーボードを
上手くなる事を探しまくっています。

14年間スノーボードだけをやっていて、今の上達スピードなら、
それを、スピードアップさせるなら、他の練習もプラス
しないと。と思ったからですわ。

そして、フリーボードを見つけ、滑りの感覚を鍛えるには
これほど、いいものは無いと思うんです。

更に、Rの感覚を鍛えるために、スケートボードのミニランプ
に最近よく行くようになりました。
その甲斐あって、何となくやけど、板の乗り位置みたいなのが
今更ながらに、ステップアップしましたわ。

ほんとに足が付いてないって言うだけで、これだけ乗り方が
重要になってくるのか?と改めて思いますわ。

そやけど、このペースで、やっていけば、今年の冬にどんな
乗り方が出来ているのか?と今からワクついてますわ。(笑)



この記事をはてなブックマークに追加

楽ちんさん。。。

2008年08月16日 23時39分26秒 | スノーボード
ただいまプレス中。

お待たせです。NEW DVD  楽ちん。。。楽しい珍道中の  パッケージです。

そして、真ん中に板を履いて滑っているのが、楽ちんさんです。

もちろん、自分デザインです。

このオリジナルキャラクターの持つテーマは、そのまんま、楽しい珍道中です。

実際には、絶対に無いと思うんですが、スノーボードで楽しんでいる人「楽」と、
その板に相乗りしている人たち「ち、ん」をイメージして見ましたわ。
つまり、3人乗りですね。(笑)


そして、コンパスは北を指していて、雪を追い求める人の足跡が続いてます。
それと、何やら(大きい)動物の足跡も、、、更にあそんちゅのロゴの横にもペンギンが沢山並んでいます。

実は、少しですが、この動物達もれっきとした出演者(エキストラ)です。
動物達が、どういう風にスノーボードムービーに出演
してくれるのか?と言うのは、見てのお楽しみにしていて下さい。(笑)



この記事をはてなブックマークに追加

でたっ!!  カー団地3。。

2008年08月12日 00時28分56秒 | スノーボード
えー昨日帰ってきました。

目的は東京での、カー団地3試写会です。

おもろいねー。やっぱり。

改めて、勉強になりました。


自分でも映像を作るようになると、回りの人が作る作品までも深い所
まで、見てしまうと言うか、作り手の特徴や思考までも分析したく
なってくるよね。

それで、改めて、ニールハートマンとカー団地が自然と放つ魅力を
僕の独断と偏見で分析したいと思います。(笑)

僕は、常日頃から映画でもスノーDVDでも、見てて思うこと。
日本は、日本の作品を作り、アメリカはアメリカの作品である、と言う
まったく当たり前な分類に分けてしまいます。

日本人の作る作品の多くは、表ではなく裏の奥のほうにある、それこそ
アメリカ映画では、無視されるような小さな思考などを持っています。

それに比べ、アメリカ映画は完全に表を表しています。
派手に、勝ち。  キスで終わるハリウッド映画からは、迫力と見ごたえを
前面に押し出しているように見えます。

でも、ニールの作品には、アメリカ映画にはない繊細な思考があり、
日本映画には無い、迫力とアイデァが詰まっているように見えます。

簡単に言うと、それだけオリジナリティーがあると言う事ですかね。

柔軟な発想。ジョークの中にも確実にあるメッセージ。
これらの事を、今回カー団地3から、また学ばせてもらいました。

本当に面白い作品です。ぜひ見て下さい。




この記事をはてなブックマークに追加

チャタ祭り!!

2008年07月28日 01時07分57秒 | スノーボード
楽曲提供をしてくれているチャタニックスが、色んなジャンルの
曲を送ってきてくれます。
本当に心強い存在です。

一人で、こんなに色んなジャンルを作れるって凄いよね。
こんな友達がおって、ほんまに助かりましたわ。(笑)


話は、変わりますが、今日は初めて、まともにミニランプに
入ってみました。
メッチャおもろいわ。(笑)
ゴリに誘われていったんやけど、朝の9時半から滑り出して、
まさかの夜の8時まで滑ってましたわ。
お陰で何とか滑れるようになったんで、ほんまに面白かったです。

近い内にまた行きますわ。(笑)


そんでもって、また、別ネタ

8月からトランスワールドブログで、書く事になりましたわ。
ってこのブログも最近は、サボリ気味ですね。(ソーリー)

禁煙と一緒で、ズーッと書いてるうちは、いいんやけど、
1日まーええかーってなると、そこから崩れてくるねー。あかんあかん。



更にまた、別ネタです。

これは、かなりシリアスです。

気づいてる人もいると思うけど
去年入ったばかりの板ブランドを辞めました。
なので、今はノースポンサーになります。

ここで、愚痴る訳には、いかないので
簡単に一言言います。

大人の世界は何と恐ろしいのでしょうか?
以上です。





この記事をはてなブックマークに追加