ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

周南市 女性のつどい 様

2016-10-12 21:23:54 | 健康教室
こんにちは
「今朝は寒かったですね」最近毎日この台詞を言っている気がします。すっかり秋ですね、蒸し暑かった日々が懐かしいです装いを温かくして、温かい物を食べて、体が冷えないようにお気を付け下さいませ
秋晴れのもと、本日お伺いしたのはキリンビバレッジ周南総合スポーツセンター

シルバー人材センター様主催のイベント「女性のつどい」で13:00からよいお通じ教室を行って参りました私の講座の前には素敵なマジックショーが行われていました
昼食後の眠くなる時間、加えて真っ暗な教室(プロジェクター使用の為全消灯して下さいました)ということで眠くなってしまった方もいらっしゃったのではないでしょうか
私、真っ暗な教室で講座を行うのは初めてで、なぜか少し緊張してしまいました(皆様のお顔が見えにくい分緊張しないはずなんですけどね)

まずは健康寿命の話から
腸内細菌○×クイズでは皆様菌数の多さや重さに驚かれましたね
○×クイズの様子
小腸の長さにも驚きでしたね
栄養素を吸収するのも免疫力の多くを担っているのも腸。腸内フローラをいつまでもきれいに保って下さいね
「便秘は万病のもと」と言います。便秘にならないよう、3つのチカラを大事にしてくださいね
体操に一生懸命取り組んで頂きありがとうございました
体操の様子

早速明日、体からのお便りをチェックしてくださいね

今日のこの教室が皆様の健康維持・増進に繋がりますように。。

女性のつどいの皆様、この度のご利用と、ブログへのご協力ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております。

今回写りの悪い写真が多く申し訳ございません。暗室での撮影でしたのでデータの明度を調整しましたが限界でした。残念です。
宮本でした

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 廿日市市 串戸市民センター乳... | トップ | 柳井市立柳井南小学校様 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。