ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

旧乙瀬小学校にお集まりの皆様

2016-10-13 19:10:00 | 健康教室
こんにちは
今日は、10月13日時々でしたが、少し日中も肌寒い気がしました・・・
出先で見かける人たちの装いの中には、セーターやコートを着ている方もチラホラ
急に寒くなりましたね~
皆様、くれぐれも体調を崩さないように・・・

本日は、のどかな山間で小瀬川の側にあります旧乙瀬小学校に曽我部がお伺いしましたよ~

数年前に廃校になった、まだ綺麗な校舎でいろいろな催し物を地域の方々でされておられ、大事に使われておられました


今日のメニューは・・・

このような案内を作っていただいておりました
良くない生活習慣によって引き起こされる、生活習慣病の予防についてクイズやゲームを交えてたくさんお話ししましたよ~
生活習慣病である高血圧・糖尿病・脂質異常症・肥満などを放置していたら、重大な合併症を引き起こす可能性があり、自己管理と生活習慣の改善がとっても大切です
生活習慣病になると免疫力も落ちてしまいますので、もちろん免疫力アップも大切でしたよね
今日は体操も楽しくやっていただきましたが、運動も大切ですよ
継続ですよ~

健康寿命を延ばすためにも、この素敵な笑顔を忘れず、笑ってお過ごしくださいね~

笑った顔、みんな素敵でしょ~

もちろん、じゃんけんゲームもいっぱい笑って参加いただきましたよ~
私も間違えちゃって・・・みんな大笑いでしたね

お集りの皆さまは、とっても明るい方たちばかりで、曽我部はとっても楽しく健康教室を終えることができました
また、いつかお会いできる日を楽しみにしております
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柳井市立柳井南小学校様 | トップ | 田布施町 東田布施小学校5... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。