ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

光市 生きがいデイサービスゆーぱーく様

2016-10-27 15:33:53 | 健康教室
こんにちは〜

今日ものすごく暑くなかったですか?
一瞬、今が何月か分からなくなるほど
来週から11月なんですよね〜びっくり

さて、10月25日、26日、27日はまたこちらにお邪魔しました

光市三島温泉ゆーぱーくです
前回は5月と6月に伺いました。
10月なんてまだまだ先〜と思っていたら…あっという間でした

本日はこちらで、『生きがいデイサービスゆーぱーく』の皆様に認知症予防について
お話してきましたよ〜
ゆーぱーくの皆様はとっってもお元気なので、わいわい楽しく盛り上がりました
脳を活性化させる為に、たくさん脳を使ってあげましょう
少しのストレスはいい刺激になりますよ
これは皆さんに脳トレをしてもらっているところ…
どれどれ…と見て回る私
皆さん、うーんうーんと唸り⁉︎ながらもたくさん書いて下さりました
そして、脳と体を同時に使うシナプソロジーもやってもらいましたよ
これはすりすりトントンでしょうか
もちろん、食生活や生活習慣を整えることも大切ですよ
甘いもの…食べ過ぎないようにしないとですね私も…

この3日間、私も楽しく教室をさせて頂きましたまた来年、ゆーぱーくの皆様とお会いできるのを楽しみにしています

以上、藤田がお伝えしました

最新の画像もっと見る