ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

岩国中央公民館 御庄分館様

2016-10-07 19:33:30 | 健康教室
こんにちは
今朝は随分涼しかったですね涼しいを通り越して少し寒いくらいでしたでも近所の小学生はまだまだ元気‼️半袖着ていましたよ若いって素晴らしい私も少女時代に戻りたいなぁ


さてさて、本日は御庄分館に伺いましたよ
分館前には小学校があり、子どもたちが元気に校庭を走り回っていました
本日のテーマは大人の姿勢です
正しい姿勢は、外見が美しいだけでなく、体の健康にも繋がるのです
美しい姿勢を維持するためには丈夫な骨と筋肉が必要になります
バランスの良い食事を基本として、さらにカルシウムやタンパク質をしっかり確保しましょう

講座最後に血管年齢測定も実施しました
皆さんドキドキしながら順番を待たれていましたよ測定と聞くと、何だか緊張しちゃいますよね今回の結果を参考にされて、日々をお過ごしくださいね

御庄分館の皆様、講座は真剣に、脳トレゲームは大変賑やかに過ごしていただきありがとうございます毎日楽しく、いつまでも元気にお過ごしくださいね

内藤がお伝えしました
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 光市 生きがいデイサービス大... | トップ | 周南市 八代いきいき健康教... »
最近の画像もっと見る

健康教室」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。