ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

周防大島町立島中小学校、安下庄小学校様

2016-10-12 13:06:56 | 出前授業
こんにちは〜
もうすっかり秋ですね
しかしうちの娘(3歳)は今から既にクリスマスの話ばかりサンタさんに何をお願いするか悩んでるみたいです
もっと秋を楽しめ〜

さて朗らかな秋晴れの中、本日やって来たのは周防大島町です
海がキラキラしていて、とっても綺麗で癒されました〜

美しいでしょ〜沖縄に負けてないっ

本日の会場は島中小学校のお隣にある、旧日良居中学校体育館です
こちらは島中小学校

今日は島中小学校と安下庄小学校の1.2年生の生徒さんに骨と姿勢についてお話してきましたよ浮島小学校のお友達は今回はいらっしゃいませんでした

授業中、だら〜んと悪い姿勢で先生のお話を聞いていませんか悪い姿勢でいると見た目も悪いだけでなく、色んな病気にもかかりやすくなります
その姿勢を作っているのは【骨と筋肉】
体の土台となる、骨を元気にたくましくする為に今日は3つのお約束をみんなとしました
今、みんなの体は大きくなっている大切な時期ですお約束をしっかりと守って元気な体を作って下さいね
最後はみんなと体操をしました
藤田先生は…ゼイゼイしてしまいましたがみんなはバッチリ出来てましたよ〜
おうちに帰って、今日のお約束や体操を是非話して下さい
また元気なみんなと会える日を楽しみにしています

以上、藤田がお伝えしました
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田布施町 東田布施生きがい... | トップ | 廿日市市 串戸市民センター乳... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。