ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

和木町 いきいきサロン様

2016-10-17 18:49:09 | 健康教室
こんにちは
私事なのですが、昨日友人の結婚式に出席してきました
とーっても素敵な式でした〜

新郎新婦が考えた誓いの言葉でしたが、凄く良い言葉でその言葉を聞いて、忘れかけていたあの時の気持ちを思い出しましたそうそう、その気持ちを忘れずに、私も初心に戻っていつまでも夫婦仲良く生活したいと思います末長くお幸せに〜


さてさて、本日10月17日は和木町にありますいきいきサロン様に伺いました

本日のテーマは免疫力です
腸には免疫細胞が多く存在しています腸内環境を整えるとともに、規則正しい生活を心掛ける事が大切ですこれから寒くなると風邪やインフルエンザが流行ってきますので、今のうちからしっかりと免疫力を鍛えておきましょう

講座後、参加者の方とお話しさせていただきましたが、ある方は毎食7品程度料理を作られるそうです。バランスを考え、食材も様々な物を使用しているようでした。だからお元気なのか80歳を超えていらっしゃいましたが、とってもお元気で明るい方でしたそんな素敵な食事と比べると、私の食事って一体…見習います

いきいきサロンの皆様、本日はありがとうこざいましたいつまでもお元気でお過ごし下さい

内藤がお伝えしました
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 光市立浅江小学校 様 | トップ | 佐伯区 "利松公民館"様 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。