ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

光市立浅江小学校 様

2016-10-17 14:31:43 | 出前授業
こんにちは~

皆さん、体調崩されていませんか・・
朝寒かったり~そして昼は暑かったり~
今の時期から手洗いうがい、そして栄養満点のお食事で風邪を寄せ付けない体を
作りましょう

さて、本日お伺いしたのは光市立浅江小学校様です
今日はこちらで3年生の皆さんとその保護者様にウン知育教室
を行ってきましたよ
今日は『親子授業』ということで、役員のお母様からのご依頼でした
お母様にまぁちゃんエプロンを着けて頂いたり、色々とご協力をお願いしました
浅江小学校の皆さんはとっても元気で身を乗り出してお話を聞いてくれましたね
ウンチは体の中からの「おたより」です
くさ~いとすぐに流さず、おたよりチェックをして体調の変化を観察してみてください
そしてスルット君に出会えるように、3つの約束を守ってくださいね

そして・・教室の後はお待ちかねの親子ゲーム
今回は野菜狩りゲーム
ものすご~く盛り上がって、先生も楽しかったです
『ブロッコリースプラウト』どんな野菜かスーパーでチェックしてみて下さいね

今日は興奮のあまり、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました・・
でも思い出は心の中にありますみなさんもそうだったらいいな

またどこかでお会いできる日を楽しみにしています
担当役員のお母様方、先生方には大変お世話になりました。

以上、野菜大好き藤田がお伝えしました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五日市観音小学校3年生PTC様 | トップ | 和木町 いきいきサロン様 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。