とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

理不尽な経験をしておくことが大切

2017年07月16日 16時36分02秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々


ノンフィクションって番組が好きだ。

今日は、岡山の塾が取り上げられており、
浪人して再度受験した若い人のこもごもが描かれてた。

塾長の藤岡さんだったか、ちょっと精神的に弱くてグジグジして(まるで私をみているようなうじうじ自己卑下しながら、楽な方へ逃げようとする人だった。。。)る若者へ、グサッと返す。

自身と向き合え、
合格出来るかはわからないけど、だから努力しないの?推薦で合格したとこがあるのだから、目指す大学に最後まで努力するのが必要なのでは




大人になっても、全部周りのせいにして、逃げちゃう子にしたくない

ってのに、色々思う。



医者は、どんな動機で医者を目指すのだろう。

この本には、自分の子を医者にしたくない。責任の割に給与安いから、
とのこと。



これは、開業医は子息を医学部に入れたがると一般的に言われててその例は多い感覚だけど、勤務医の方はそうでもない
ってことなのかな?

さて、ネットワーク繋がらないので、1時間だけ自習室に。


知り合い通じて購入したはずが、直前に、やめた方がいいかもとのメール。

マジか(。-_-。)
世の中なかなか考える通りはいかない。

メールチェックして、
この後、バソコン買って帰ろ
ジャンル:
モブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 座頭市みてます。なんか落ち... | TOP | こばら空いたので、こもさら(... »
最近の画像もっと見る

post a comment