とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

千円で、たくさん飲みました!(◎_◎;)

2016年05月31日 23時08分07秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々
隣の席の先輩が、今夜空いてるという


しかし、二人で飲むと、誰かと結婚しろとかいう昭和なお父さんなので、、

社員紹介の本をパラパラ。
仕事に絡む歴史のある、社歴長い方を初、誘った。


困った顔、、ダメですかと再度いうと。優しい。
いいよ、とのこと。


あまり飲みには行かないらしい。会社の後ろにあるのに、この店すら知らないとは。ランチもやってます(笑)


第三者いると色んな裏話聞かせてくれる。伊達に歳取ってないですよね。

とはいえ、、お誘いした方、ほぼ喋らないし、飲まないし食べないし、、参ったなと思おながら、、、


お開きにしようとすると先輩が次を頼む(°_°)


、、先輩は三年前にその方と絡んだことあるらしい。2時間経ってからの共有。
ああ


早くいってよーーー


(笑)

まあそれでも打ち解けた感じなく3時間弱。時間は経ってた。


草食を絵に描いたような方で。これまでの、一つ話振ったら10話す、営業の方のときは、ノートとるのにひっしだった、、この方は、8話ふって、1笑、1話す、くらいのペース。


久しぶり、必死に話した。




本当によく話した。
最後までいてくれたけど彼も楽しかったのか違うのか。よくわからないまま


3人で13,000円。

先輩が一万円出し、、私が2千円出したが、、


巡って、千円返ってくる。


このままもらってよいのか。
一番飲まなかった、穏やかな先輩に返すべきか。。


小心者として迷う。
見た目穏やかながら、そういうのすごくきにする人もいるから迷う!(◎_◎;)


営業系の先輩だと、お金返してか、いいよか、、ひとまず主張する人が多いけど。


内勤系の先輩はとにかく優しい。
目が合うとニコッとされる。。


いや、、そうじやないんです(ー ー;)



今日も楽しかった。満足です。
ご馳走さまでした


数字を持たないこと。
すごくラク。


精神的に。
今の仕事に感謝。

でも、数カ月で営業戻るのかも知れない。なかなかにドキドキ

最新の画像もっと見る

post a comment