とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

夕日がキレイ。街づくりプロジェクト懇親会 3千円

2017年07月17日 23時10分30秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々




この大学、高いビルにあるから好きだ笑。
でも、東京タワー方面には企業がいて、見えないのが残念。

12:30から集い、17:30まであーでもないこーでもないと話す。とうきから5人、石川から4人。

思いは尽きない。
来月は石川に行き対面でミーティングする予定。


ボードに書くと、
一か月あるはずが、かつかつ。
んー、でもなんか楽しいな




個人的には、一番の悩みはうちでネットワーク繋がらないこと。


とうとう、
バソコンに2年保証つけて、9万円で購入。レノボ


最後の判断つかず、本当に困って、数年ぶりにぐっちゃんにメール。
したら、3秒で返信(。-_-。)さすが

そこから20分くらいのやり取りで注文サイトへ。

ぐっちゃん。

数年前のアカウント名が変わっててわからなかったけど、共通の友人から探し出したダケあった笑。

ぐっちゃんに選んでもらい買ったパソコンは10年近く働いてくれた。感謝
でね、次、こんな使い方したい。
今、このパソコンとこれに絞られてるがどう???


再開を喜ぶ言葉は五文字だけ。苦笑。
7分くらい置いて、


今⚪︎⚪︎見たけど、悪くないね。でも保証がなぁ、⚪︎△だと、やめといた方がいんでない?
型落ちだし、スペック的に美味しくない

レノボは保証が微妙と


おおー




でも、それに対し、レノボのデザインとスペック気に入ってる。安いのもいい
ただ、レノボだし。と送ると


今、口コミみるに、これは良さそう。いい選択だ


気になるのが保証だけならヨドバシ行け

とのこと。


ぐっちゃん、すごいな。
昔からだけど、そう思うなら勝手に買えばいい、みたいな突き放した言い方をしない。10年ぶりの優しさにふれ、三つ子の魂百までとか、思う。


価格.comのいうままに、
直販サイトで申し込むも、上手くいかない。

申し込みすら手こずるの?こんなサイトだと怖いし、途中、本当に大丈夫かな?と送ると

「笑、頑張れ」との返し(。-_-。)


いい奴だな
ありがとう。

2年保証にグレードアップして、9万円で購入した。


ぐっちゃんより、
あなたの場合落としそうだし、3年保証のがよいのでは、、と頂きつつ、六千円をケチった。


吉と出るか凶と出るか(´・_・`)
しかし、やっと決断できた。今日まで長かった。


最後のぐっちゃん、そして関わって頂いた皆さんに感謝。




申し込み後、19時過ぎ、懇親会参加。
このメンバー楽しいな。


論文のこと、学会発表のこと、
とくにうちの学校の英語指導レベル低いとか、低いから使わずどうしてるとか、、


使えないものにこだわらず、どう切り抜けていくか、知恵だらけで面白い^ ^



社会学では、先行研究は、自分なりにどう理解したかをかけばいいさ


自然科学だとダメだけど。
とか発端に学派の違いと品評機関の価値観と、、


へええええええええええ




先行研究調べたなら、まずはそれをかけ。調べたけど使えないとかグジグジせずかけ、とのこと。ラジャ!(◎_◎;)



22:30解散。


3人で11,000円。私は3千円とのことありがとうございます!





山之手座ってたら、何やらシヤッター音。
隣に立つ男性があまりに距離近い。おばちゃん捕まえてなんやねんって顔見たら、、なんか、なんというか、

多分、関わったら面倒な人。


自意識過剰ならそれでいいのだけど、気持ち悪いという感覚を優先して電車降りる。
すぐ次来るのが都会のいいとこだね。



気のせいでもいいさ、
ラリラリラー





今日も1日ありがとうございました。
日々に感謝。


GOGO

I wanna go home
ジャンル:
モブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文法とか、あってるのか??? | TOP | ひどかった。新橋のとある中... »
最近の画像もっと見る

post a comment