院長のきまぐれブログ

気が向いたときに気になったことを取り留めもなくつづっています。
診察室とは違う院長の日常を覗いてみてください♪

「おやじ会」

2017-07-25 18:56:00 | 日記
娘達が同級生、ということで、その父親会が開催されました。
お店は磨屋町の「天我者・テンガジャ」です。
  
店長の湯籐さんが厳選した食材を一番おいしく食べられる状態で提供してくれます。
牛タンや国産地鶏の鉄板焼き、つぶ貝、干し肉の網焼きなど、どれも美味しく頂きました。

 
トシゴロの娘を持つ父親の悩みは尽きません。
1次会、2次会、3次会、4次会まで大いに盛り上がり、楽しい夜になりました。
ただ単にみんな飲みたかっただけかも…また、行きましょう…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週の花

2017-07-25 08:26:20 | 日記
 
梅雨が明けて蒸し暑い日が続いています。
受付前には夏の花、ヒマワリを生けています。
屋内でも熱中症になるそうです。
水分補給と体調管理に留意しましょう。

今年のお盆休みは 8/11(金)~8/15(火)です。
山の日が設定されてお休みが増えました。
イイのかワルイのか?微妙ですネ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏夜祭

2017-07-24 14:17:10 | 日記
 
久しぶりにCスタに行ってきました。
序盤戦は苦しい戦いが続いていたファジアーノですが、このところ負けなしで、徐々に順位も上がってきました。
今節の相手は昨年からJ2に昇格してきた『レノファ山口FC』です。
さすがに夏休みだけあって、オレンジのサポーターもたくさん応援に来ていました。

試合開始早々、ファジアーノの猛攻で優位に立つも、なかなかゴールが割れません。
前半35分に赤嶺選手が均衡を破り、先取点を奪取。
後半83分にもまたもや赤嶺選手がダメ押しの2点目を決めました。
このまま押し切るかと思われましたが、後半ロスタイムに1点を返されてしまいました。
終盤の詰めの甘さがまたもや露呈しましたが、なんとか勝ち点3をとれ、順位も7位に浮上しました。

ただ、5位~14位までが勝ち点3差の中にひしめき合っており、これからの1試合1試合がとても重要になってきます。
次節もホームゲームなので、是非応援に行き、勝利の瞬間に歓喜したいものです…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土曜夜市

2017-07-24 08:56:48 | 日記

奉還町の土曜夜市に行ってきました。

事務長がガイドヘルパーとして勤める『NPO法人岡山県視覚障害者自立支援センタ−』の軒先を借りて、視覚障害者の見え方体験を行いました。

中心暗点や、視野障害、白内障などの擬似眼鏡をかけていただきくじを引いてもらいました。
たくさんの子供が参加してくれて、少しでも目の悪い人への理解が進めばいいなと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅めの夕食

2017-07-19 22:55:30 | 日記


下中野にある「パルパスタ」の2階、「パルフィオーレ」に行ってきました。
遅くまでやっているので、とっても使い勝手が良いです🍕

ワインのつまみと、パスタかピザでお腹がいっぱいになります🍷
ジョッキビールのグラスが小さくなったような気がしますが…🤔
コメント
この記事をはてなブックマークに追加