山口ヤクルトブログ

イベント、研修、その他ちょっと面白かったことなどをご紹介させていただきます。

平成29年 山口ヤクルトYL・YB大会 ~創成10周年~

2017-04-17 | 会社からのお知らせ

平成29年4月15日(土)、湯田温泉 ホテルかめ福にて「平成29年 山口ヤクルトYL・YB大会 ~創成10周年~」が行われました!

この大会は平成28年度に活躍されたヤクルトレディ、ヤクルトビューティ(化粧品専売)、センターを表彰するものです。

ちなみに、今年は旧山口県西部ヤクルトと旧防府ヤクルトが合併して10周年という記念すべき年なんですよ!

成績優秀者や永年勤続者、優秀センターなどの表彰があり、その後は懇親会が行われました。

 

それでは表彰の様子を少しだけお伝えします!!

初めに長谷川社長よりご挨拶がありました。

 

「受賞された皆様、誠におめでとうございます。日々、皆様が“利他の心”を持って行動する事でお客様から信頼され、またご家族の協力、仲間の励ましがあってこそ得られた結果の賜物です。心よりお喜び申し上げます。」

「企業の目的は、社会貢献をすることです。ヤクルトの社会貢献は健康社会づくり、ヤクルトレディの仕事の目的は担当地区のすべての方を健康にすることです。そのために、価値普及を行い、1日でも早く1人でも多くの方に健康になってもらい健康社会の実現をしましょう。」

 

そして来賓として今年は、

㈱ヤクルト本社取締役 専務執行役員 食品事業本部長 成田 裕様

㈱ヤクルト本社 西日本支店 部長 朝倉 義信様

㈱ヤクルト本社 西日本支店 次長 長谷川 秀人様

に、ご出席いただきました。

 

㈱ヤクルト本社取締役 専務執行役員 食品事業本部長 成田 裕様

 

「受賞された皆様、誠におめでとうございます。今年は旧山口県西部ヤクルトと旧防府ヤクルトが合併して10周年という記念すべき大会ですね。山口県は総理大臣も多く輩出している素晴らしい県だと思います。10周年をむかえ、更なる飛躍を期待しています。」

 

そして表彰大会の授与が行われました。

今年もたくさんの方が表彰されました。では、その一部をご紹介します。

「永年勤続」

永きに渡り、お客さまの健康のためにご尽力されてきた方々が表彰されました。

重松さんはなんと40年!!

 

 「この仕事を続けられた理由は、子供の行事に全部参加できたこと、パソコンなどが難しくてもセンターの仲間たちに教えてもらったり、支えてもらったりしたからです。」

サプライズとして同じ山口平川センターの仲間たちから、ミルミルSの王冠と祝福の言葉がかけられました。

 

「センター賞」

21ヵ所のセンターと3つのエリアから上位3つが表彰される栄えある賞です。

1位 宝町センター

2位 山口中央センター

3位 小郡センター

今回受賞された皆様、本当におめでとうございました。

皆様おかげで素晴らしい大会となりました。次の10年がさらに素晴らしいものとなるよう、1年1年、1日1日を大切にし“利他の心”で頑張っていきましょう!!


この記事をはてなブックマークに追加

平成29年度上期社員総会

2017-04-08 | 会社からのお知らせ

平成29年4月8日(土)、山口市の山口南総合センター大ホールにて、「山口ヤクルト販売(株) 平成29年度上期社員総会」が開催されました。

長谷川社長の講話がありました。健康社会づくりに向けて、熱意をもって本気で取り組みます!!

永年勤続表彰10年、20年の皆さんです。おめでとうございました!

優秀社員表彰の皆さんです。こちらも大変おめでとうございました!!

各部門の方針も発表されました。6月には化粧品のリベシィシリーズがリニューアルされます!

平成29年度も、地域の皆さまの健康に一層お役立ちできるよう、社員一丸となって頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します!!


この記事をはてなブックマークに追加