山口ヤクルトブログ

イベント、研修、その他ちょっと面白かったことなどをご紹介させていただきます。

乳酸菌ラクトバチルス カゼイ シロタ株で高血圧予防!?

2016-12-12 | 乳酸菌研究所

数々のヒト飲用試験データで、様々な有効性が確認されいる“乳酸菌ラクトバチルス カゼイ シロタ株”ですが、今回、また新たな可能性が発表されました

今回の発表は、「乳酸菌ラクトバチルス カゼイ シロタ株を含む乳製品の習慣的摂取が高齢者の高血圧発症リスクを低減」です

ちょっと長いけど、スゴイ!!

今回の調査によると、乳酸菌ラクトバチルス カゼイ・シロタ株を含む乳製品の週3回以上の習慣的摂取は、高齢者の高血圧発症リスクの低下に繋がることが示唆されたとのことです

超高齢化社会に突入した日本では高血圧症が年々増加傾向にあるようで、今回の調査結果はかなり画期的と言えるのではないでしょうか

ぜひ、ヤクルト本社から出ているニュースリリースでその詳細な内容をご確認いただけたらと思いますニュースリリースのリンクはこちらから


この記事をはてなブックマークに追加

2016ヤクルト西日本大会

2016-12-03 | 会社からのお知らせ

平成28年11月12日(土)、ヒルトン福岡シーホークにてヤクルト本社の主催する「2016ヤクルト西日本大会」が開催されました

西日本大会とは、中四国と九州にあるヤクルトの販売会社31社の中から、成績優秀な方(ヤクルトレディや社員等)を表彰する大会なんですよ

総勢1,300名の方が参加し、当社からもヤクルトレディ・ヤクルトビューティエンスさん34名、社員10名の計44名が参加しました

式典では、表彰や講演、アーティストのライブ演奏などがあり、大いに盛り上がりました

参加された皆様、本当におめでとうございました。そして、お疲れ様でした

2018年は、京都で「世界大会」が行われます。文字通り世界中の方々が集まる最も大きな大会ですヤクルトのお仕事に従事する全ての方にその門戸は開かれています。ぜひ、さらなる高みを目指して頑張っていきましょう


この記事をはてなブックマークに追加