山口ヤクルトブログ

イベント、研修、その他ちょっと面白かったことなどをご紹介させていただきます。

『きららドームで少年野球教室を開催!』

2012-08-31 | 会社からのお知らせ

8月29日(水)、きららドーム(山口市・阿知須)において、東京ヤクルトスワローズの元プロ野球選手による「少年野球教室」(主催:山口県遊技場防犯組合連合会小郡遊技場防犯組合、ヤクルト本社、山口ヤクルト販売、山口県東部ヤクルト販売)が開催されました

P8270037_2

当日は、山口市野球連盟加盟の小学生5チーム82人が参加女の子もいましたよ

P8270024

左から、中尾敏浩外野手、花田真人投手、青柳進捕手。かっこいいー

P8270071

3人の元プロ野球選手が講師となり、基本の練習を手本を見せながら、分かりやすく指導

P8270068

P8270058

P8270076

Cimg0352

さすがに元プロだけあって、常に実戦を意識し、動きの意味を一つ一つ分かりやすく指導していました。また、走塁や投球フォーム、バッティングフォームをチェックし、一人ひとりに丁寧にアドバイス指導を受けた子どもたちは、「楽しかった!」、「分かりやすかったです!」と目を輝かせていました

今後も、青少年の健全育成と地域社会への貢献活動の一環として行われますよ。早く、来年にならないかな~。


この記事をはてなブックマークに追加

『宇部市小・中学校事務研究会にて健康教室をさせていただきました』

2012-08-27 | 地域貢献

平成24年8月23日(木)、宇部市の西岐波小学校で行われた「宇部市小・中学校事務研究会第2回全体研修会」に呼んでいただき、「ウン知育」教室をさせていただきました

P8210002

研修会の90分をいただきました。腸年齢チェックでは、ヤクルト400を毎日飲んでらっしゃる方が、一番成績が良かったんですよいろんな意味で良かった

P8210005

古い新聞記事も紹介しました。ヤクルトは北九州から始まりましたが、近いこともあって、宇部はかなり早い段階で販売がされていたようです

P8210014

食育エプロンで腸についてお勉強しました。小腸は長さで6メートルほどあります。

参加された方に引っ張っていただきました

P8210026

朝から研修続きの皆さんですが、とても熱心に聴いて頂きました

P8210044_2

最後はみんなで腸トレ体操をしました簡単な体操なので、ぜひ家や職場でもやってみてくださいね

為になりましたとのご感想もいただき、スタッフ一同、益々がんばる気持ちが湧いてきました

研修の貴重な時間をいただきま、また、あたたかく迎えていただいた研究会の皆さま、本当にありがとうございました


この記事をはてなブックマークに追加

『桑松会さまでウン知育教室をさせていただきました』

2012-08-20 | 地域貢献

8月20日(月)、防府市の社会福祉協議会さまの紹介で、石が口の桑松会(そうしょうかい)さまでウン知育教室をさせていただきました

P8180008

ウンチについての正しい知識を身につけていただき、ご家族の健康維持にお役立て頂くのが「ウン知育教室」です

P8180001

腸周りの筋肉を鍛える「腸トレ体操」座ったままでもできますよ。

P8180005

桑松会の皆さまは腸年齢も若いかたが多かったです

呼んでいただき、本当にありがとうございました

まだまだ暑い日が続きますので、夏バテや夏風邪にはお気をつけ下さいね


この記事をはてなブックマークに追加

たつ子の ヒヨコとデニーロ&しわしわ~~について

2012-08-13 | 会社からのお知らせ
Photo 
はじめまして! ぼく、デニーロと申しますワン。
先週、たつ子さんちに コスプレのび太の弟分としてやって来ました~~~
お顔はクチャクチャ(いわゆるシワクチャ)、でもおメメはクリクリ~~。
たつ子母さんは、思わず「オォーツ! このシワにはエジティックスだよね~!」
って頭をよぎったらしい・・・
Agme_2 「エジティックス モイストリペア エッセンス ⇒ しわの美容液だよん」
 
・・・でもね、このシワシワがデニーロのトレードマークなんだよ! 
みんなは「ブサ可愛い」って言ってくれます。
お兄ちゃんのび太も興味津々 でも、さすがお兄ちゃん 優しく迎えてくれたよ。
しか~し、ぼくはヤンチャ盛り お部屋は競技場 スリッパでサッカーはするし
お兄ちゃんの尻尾で  メドレーリレー    
さすがのお兄ちゃんも・・・ソファーに退避
ついにゲージに強制送還されちゃった~~~
Photo_2 ホットするのび太君です
 
 せんじつ、ヒヨコに遇いました 
Photo_3
みなさん一度は食べたことが有りますよね~
Photo_4
  もちろん我がヤクルトも一度は飲んだことが有る国民ドリンク 
Y400 共に昭和の時代から・・・世界に知られた商品となりました 

この記事をはてなブックマークに追加

2012-08-11 23:31:55

2012-08-11 | 地域貢献
工作教室 in 山口平川センター
8月4日(土)山口平川センターで工作教室を開催しました
初めての試みということもあり、来場者が20名位は来られるといいな~と思っていたら・・・
ナ・ナ・ナント・・・
予想をはるかに超える、56名ものお客さまに参加していただけました
Rimg0322_2
Rimg0325_16

ヤクルトレディも社員もフル回転でがんばりました
工作は、金魚、ビー玉落とし、けん玉、ヘビ、ライオン、キリンと盛りだくさん
子供たちが真剣につくっている姿がとてもかわいかったです
Rimg0317_24
Rimg0328_50

そして、大人も子供も盛り上がったさかなつり大会
Rimg0335_108

Rimg0334_38

楽しい時間は、あっという間に過ぎて閉会の記念撮影Rimg0334_33

子供たち全員集合して~はいチーズカシャ

Rimg0345_11

あわただしく終わった第1回平川センター工作教室

次に開催するときは、もっともっと必ずいいものにしようと心に誓いました

今回、参加していただいたお客さま、大変に感謝です。ありがとうございましたRimg0334_31


この記事をはてなブックマークに追加