山口ヤクルトブログ

イベント、研修、その他ちょっと面白かったことなどをご紹介させていただきます。

「緑のカーテン」へのお役立て(寄贈式)

2011-12-26 | 地域貢献

当社は山口県が取り組んでいる「緑のカーテン」事業にお役立ちできればと、お客さまから頂いた売上金の一部を平成20年度より本社があります山口市と支社があります下関市に寄附しております。

昨年度からは、当社管内の9市1町へお役立てさせて頂いてます。

Imgp3812

今年の寄贈式は、阿武町さんを皮切りに、スタートしました。

Imgp4064

山口市さんは、昨年度の寄附金を「仁保幼稚園」さんにお使い頂きました。

園児さんが楽しく育てて頂けたと聞いています。

Imgp4108_2

下関市さんは、小串小学校4年生の児童14名が育てて成果報告をして頂きました。

今年で2回目の挑戦で、「ゴーヤ」と「ヘチマ」が見事に育った絵日記での報告会でした。

来年1月に長門市さんを最後に9市1町へ今年度のお役立てが終わります。

どちらの市町長さまからも「ありがたいです。大切に使わさせて頂きます。」とお礼のお言葉を頂きました。

来年度もお客さまに健康をお届けし、「緑のカーテン」にお役立て出来ればいいなと思っております


この記事をはてなブックマークに追加

選ばれしYLたちが集う・・・。

2011-12-26 | 会社からのお知らせ

なんと仰々しいタイトル

でも、ほんとにすごいことなんです

12月11日日曜日、今年1年頑張った中四国地区・九州地区で特にお客さまのお役立ちに貢献できたYLの表彰大会がありました。

その名も「ヤクルト 西日本大会」

場所は「ヒルトン福岡シーホーク」

総勢1110名、当社からは46名が参加することができました。

YLさんたちもみんな楽しそうです

Photo_6

Photo_5

でも、YLさんの表彰大会なのに・・・、

引率のはずなのにとっても楽しそうな社員たち

Photo_7

たまにはこんなこともあっていいですよね

2日目は観光。

太宰府、柳川下り、アウトレット。

Photo_8

Photo_9

Photo_10

思い思いに楽しんでいただけたと思います。

さあ来年は国際大会。みんなでもっともっとがんばろうね


この記事をはてなブックマークに追加

【絆】

2011-12-23 | 地域貢献

クローバー通信Vol.56Photo_4

今年の一字 「絆」

ヤクルトグループの東北支援プロジェクト 「絆」

健康セミナーを通じて培った地域の皆様との「絆」

平成24年12月22日(水)

今年最後のうん知育教室で、萩市佐々並「あさひ大学」さんにお邪魔して参りました。

佐々並地区は手作り豆腐が有名で、わざわざ買いに来られる方も多いんです。                     ぜひ一度お越し下さい。道の駅で販売されていますから(ちょっと宣伝しておきますね

「あさひ大学」と名がついたサロンさんです。生徒さんは元気で愉快な男子学生さん&チャーミングな女子学生さんばかりです。(幅広い年齢層でした・・・)

大学講師のようには行きませんでしたが、健康の大切さについてお話できたかな?と思います。

X’mas直前ということで、終了後のパーティーにもお呼ばれしました。Photo_5

A B

C

12

いつもは、すぐ失礼しますがご好意に甘えてごいっしょさせていただき、いろんなお話をお伺いすることが出来ました。

地域の仲間と支えあって、お互いが気持ちよく過ごされていること、意識していろんな集いに参加され元気を貰いあっていらっしゃること、夫婦仲良くすごすコツ・・・・人生の先輩方に沢山教えていただきました。

そして、サロンの方々のために心砕いてお世話なさっている佐々並社協の皆様・・・              仕事を超えて尽くされているを感じました。

「絆」・・・この言葉にふさわしい一日だった気がします。

来年もたくさんの方々と「ヤクルト」を通じ、「ヤクルト」を超えて「絆」をつくっていきたいと思います400

今年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。Photo_9

山口ヤクルト販売㈱三隅営業所  4課スタッフ一同 Photo_13


この記事をはてなブックマークに追加

メルヘンチックなセンターが出来ました。

2011-12-09 | 会社からのお知らせ

12月1日(木)に防府西センターが移転しました。

茶色の三角屋根にベージュの壁、Y400の看板にYakultの文字

ちょっと可愛くないですか?

Cimg0577_2Cimg0575_3

ここのセンター特徴は冷蔵庫の中に、シッパーを置く棚が無く、全員がマイワゴン

持っている事です。

Cimg0748 Cimg0750

Cimg0588 Cimg0587

冷蔵庫の中から、直接自分の車まで運べるので、積み下ろしが

「とっても楽になった」と喜んでいます。(プチ自慢)

Cimg0637

「元川センターマネジャーとゆかいな仲間達です」どうぞよろしく


この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございます!!

2011-12-02 | 地域貢献

クローバー通信 号外 Photo_4

先日伺いました「なぎの木いきいきサロン」会長様よりうれしいお便りを頂きました

Photo_5

つたないセミナーではありしたが、何かしらお役に立つことができたのなら幸いです。

これからも、レベルアップできるように学び、わかり易くお伝えできるように精進していきます。 あら、大変・・・

長門市三隅中村地区の皆様、次は「おしゃれスクール」でお会いできること楽しみにしております。

PS.会長様には、お心使いいただき感謝申し上げます。また、ホームページをご覧くださいましてありがとうございました。急に寒くなりましたので、お体ご自愛くださいませm(__)m

                               4課スタッフ一同 Photo_6


この記事をはてなブックマークに追加