山口ヤクルトブログ

イベント、研修、その他ちょっと面白かったことなどをご紹介させていただきます。

兎の原風景・・・羊のシワ汗

2011-10-31 | 会社からのお知らせ
 「通販オタクの羊にかぼちゃの神さまが来たよ~ん。」
 10月31日はハロウィン、兎は帰ったら ・かぼちゃプリンを食べよう
 もともとはケルト人が秋の収穫を祝う宗教的行事ですが・・・
 なぜか日本の羊が喜んでますね~ 
 妄想か現実か?・・・ 本人の話を聞いてやってくださいませ。
 「みなさ~ん!お久しの羊くんですよ~。 いつしか季節もめぐり
   冷たい風がやって来まして ホントお肌にもイヤァ~な感じ!    
   の乗ってたピッチピチの若かりしころ・・・ (?・兎は見てませんが)
   シワなんて関係ない!と思ってたのに・・・笑いジワ、怒りジワなどなど
   次から次へと現れたんです(泣く)・・・      (これは・兎も見てます)
   その時!、いま話題のシワ撃退クリームがヤクルトから登場!」
 (明日から全国発売の〝エジティックス モイストリペア エッセンス〟
        効能評価試験済とパッケージに記された美容液のことですね。)
 「見て、見て~! 特権で買って、試して、2週間・・・の目じりですよ」     
      A_2     B_3            
 「シワが薄くなっちゃって~感謝・感謝、またお友アイテムが増えました」
                                (・・・塗り友ですか?)
   「フン! シワが気になる皆さまがたは是非、是非お試しあれ~ 」
はい、みなさん写真を見ましたね・・・ はい、怖いですね~ 
それでは・みなさん さいなら・さいなら・・・    (兎はプリン食べて寝ます) 

この記事をはてなブックマークに追加

椿『ふれあいクラブ』にてうん知育教室

2011-10-27 | 地域貢献

 クローバー通信Vol.52Photo

こんにちは、3回目登場4課スタッフOです。

10月18日、9月にお邪魔した「金谷いきいきサロン」会長様のご紹介により、

ご近所サロン「椿ふれあいクラブ」さんでうん知育教室を開催しました。

今回おじゃましましたのは、なんと会長様のご自宅なんです

私事ですが、会長様のご主人は、中学校時代の恩師です

30年経つ今でも覚えているのは、戦時中のお話です

国語の先生だったのに・・・なぜ戦争って感じですが、いつも興味深いお話ばかりでした

にも関わらず、成績は・・・

ま、私の成績はさておき、本題の『うん知育教室』に入ります

その前に、メンバーK様の書を紹介します。優しい気持ちになります

Cimg3491_2

まず、腸年齢チェックです

生活習慣、運動など、ちょっとしたことを意識し、心がけることで

腸年齢が若くなります

Cimg3504

ご自分の腸年齢を知っていただいた後、理想のうんちを持ってもらいました

若い腸で、いいうんちを育てましょう

Cimg3512

消化器は「ちくわ」のような筒ですいつも外気にさらされています

腸には60%の免役細胞があり、病気から体を守ってくれます。

その腸を広げると、畳80畳になります・・・この日8畳のお部屋で勉強しました

Cimg3519 Cimg3517

腸内細菌は1㎏善玉菌の多い理想の腸内環境にしていきましょう

Cimg3527 

いいうんちを出すために、腸周りの筋肉を鍛えましょう

簡単な体操なので、毎日続けてくださいね

Cimg3538 Cimg3540

体操で疲れた体、乾いた喉に特製ジュースを

バナナ、豆乳、抹茶、はちみつ、そしてヤクルト400で・・・

翌日はスッキリ

Cimg3544 Cimg3541

ご自宅での開催ということで、こちらもいつもよりリラックスして楽しい時間を

過ごさせていただきました。

どうもありがとうございました

これからも、どんどんお声をかけていただけるよう一生懸命がんばります。

PS.朝晩めっきり寒くなってました。

   お洋服で調整する など、寒暖の変化にこまめに対応することが風邪ひき予防の第一歩ですね。

ヤクルトの愛飲者の方は、今からの時期こそ「風邪を引きにくくなったなぁ・・・」などそのすばらしい効果に気づく時期でしょう!丈夫になった自分に気づきましょう

                  4課スタッフ O   Photo_4                                         


この記事をはてなブックマークに追加

萩市「川上」うん知育教室!The Ⅲ(Shird・・・ )

2011-10-16 | 地域貢献

 Photo_9 クローバー通信No.512

みなさ~ん こんにちわ。2回めの登場のスタッフMです

前回に続き川上で第3回目の健康セミナー(ウン知育教室)を開催しました

横坂は同じ川上でも筏場(前回、開催したサロン)よりはちょっこっと山の中・・・                でのどかなところです。                                                    山口国体も大盛況のうちに終わり、山あいのここ横坂も少し静かになりました。   

実は、この横坂私にとって忘れられない場所なんです。

季節は初夏、私Mが愛車ヤクルト号NOはなんと8960です!駄洒落ではありません。良いNOでしょ!)で走行中に、なんとお猿さんの軍団と遭遇したんですPhoto_10 

怖かったんです。人生経験も長くなりましたがやはり、怖いものは怖いんです。)                                                       実際、農作物の被害が大変だそうです。                                               人間とお猿さんとの戦いなんですって・・・

近年山里の鳥獣被害が日本全国ニュースで報道されますが、事故怪我の無いことを願ってやみません。人間様もおサルさんも・・・

で、横坂のサロンの名前はかわいいんです 

「さくらんぼの会」                                                由来を聞いてみたら「ずうとまえからついてたからわからん」でした。                       

まずは  腸年齢チェック 実年齢と…違うんですョ

Photo_7    

お野菜が美味しいから腸年齢も若い                                          腸からのお便り「うんち」 見てますか 

・・・では理想のうんちの重さを体感しましょう。  

Photo_12 Photo_11  

3本はでな~い   「孫はこんな感じで出てたねぇ」 などの声

では いいうんちを作り、出す、そう「命の根っこ」 腸の長さも体感

Photo Photo_2

川上社協の所長さんお手伝いありがとうございます。

長さは小腸6m、大腸1.5m                                                       広さはテニスコート1面…畳に換算すると 知ってました?                                   な、な、なんと畳80枚                                                        (実は、テニスコートっていっても、テニスしない人には何かピンと来ないので、ネットで調べてみました。                     話す自分が一番納得した次第です。)

Photo_3  

菌の重さ 約1kg 善玉と悪玉のが大切

最後は「腸トレ体操」と「特性ドリンク」で、明日はいいうんちが出るはずです。

Photo  Photo_5  

Photo_7

最後にみんなで はい ポーズ楽しい一日を有り難うございました。

私、スタッフMもブログチャレンジこれからもどんどんトライします。                                 ご拝読に感謝申し上げSee You AgeinNext セミナー!

                              by 4課スタッフMPhoto_8


この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶりです!おしゃれスクールin「花房」

2011-10-08 | 地域貢献

  クローバー通信vol.502

また来てねって、前回・・・本当に呼んでいただきました。ありがとうございます                            萩市三見「花房」さんで第2回おしゃれスクールを開催しました。                                  1回目は4月、記念すべき「地域貢献活動ブログ」第1回目に開催した通所施設です。                   ご記憶にない方は、是非第1回目をご覧くださいね

今回もお玄関では素敵なタペストリーがお出迎えしてくれました。 Photo_24

その上には「花房」さんの理念が!!                                               私たちスタッフもがんばらなくっちゃと身の引き締まる思いです。              今回はどんな方にお会いできるのでしょうか?楽しみです!

Photo_2 Photo_3

「花房」さんの一日はまず、体操 Photo_5  と歌 で始まります 。

Photo_6 Photo_7      

Photo_19 Photo_8 

体操した後は、ヤクルトを飲んで頂きましょう 400

Photo_9

おいしいって言っていただくと、やっぱり嬉しいです

「今日はヤクルトさんが・・・・」とご紹介を受け、まずはごあいさつ Photo_21               本日の主役美容社員Kさん!少しキンチョ~気味?                         彼女がいないと本当にできない活動なんです。                                      (スタッフ一同本当に感謝してるんですよ  知ってましたか?Kさん・・・by4課スタッフ一同)

Photo_11

まずは、お話しましょ・・・・(●^o^●) 仲良くなりましょ・・・・Photo_22

  DD_2

ハンドマッサージ、マニュキア、メイク

Photo_12 Photo_13  B

A_2  A_3Photo_17

     C C_3

皆さん素敵な笑顔をいただきました

最後にみんなで記念撮影・・・ハイ!ポーズ

Photo_18

2回目にも関わらず不手際もありましたが、「花房」スタッフの皆様に支えられて無事終了しました

「きれいになるってイキイキしますね!」とのお言葉を頂き、これからも長く続けていきたいと気持ちを新たにいたしました。

また、どうぞお声をかけてくださいね。お待ちしております。 Photo_30

                 4課 スタッフ一同Photo_25


この記事をはてなブックマークに追加

竜宮城でおと姫様とウンチを語る?

2011-10-06 | 地域貢献

 クローバー通信Vol.49  Photo_8                                                                 前回に引き続きスタッフO 2回目ブログ発信です。

10月3日 前日までの雨がからりと空けたさわやかな秋晴れの一日                        東北大震災時のTVCMで超有名になった

「金子みずす」のふるさと、長門市仙崎が今回の会場です。

Photo_3

美味しい蒲鉾でご存知の方も多いとおもいますが、この夏には人気番組「ぴったんこ○○②」で安積アナと女優米倉涼子さんがご来訪されたことを記憶の方もいらっしゃいませんか?(ちょっと、ミーハーっぽい話題で・・・すみません

そのサロン名はなんと「浦島会」                                                                参加者の皆さんは元気な18名の「おと姫様」                                                  とてもユーモア溢れるパワフルウーマンばかり・・・                                                            中にはヤクルトレディの大先輩も参加していただき、ちょっとキンチョー気味にスタートです。

Cimg3298

早速質問を頂戴しました。                                                  「今計った血圧がなぜいつもと違うのか?」・・・・早速お答えすることからセミナーはスタートです。昔は病院の婦長さんからの質問です。                                                         (冗談だったようですが、内心焦りまくりです

『朝起きておトイレの後に計測した血圧が、ひとつの目安です。活動すると上昇するし、気分が高揚するとあがります。今皆で楽しいお話で盛り上がっていらっしゃいますので、きっと上がったのかもしれませんね。』

「なるほど~!!」と納得?していただきやっとスタートです。

うんちって大切よなぜなら、体のお便りだから・・・

Cimg3332Cimg3330

腸の長さってすごいでしょう?なんと、広げるとたたみ80畳分 「ほ~!」とお声が・・・・・

Cimg3333 Cimg3335

お待ちかね、うんちが出るジュース飲んで見ましょう!

Cimg3356 Cimg3358

最後は、腸トレ体操で龍宮城・・・鯛やひらめの舞い踊り

Cimg3361 Cimg3371_3

  今回、ご依頼くださいましたお世話人のM様、ありがとうございました。                       お声えおかけていただき光栄ですが、ご期待にそえたでしょうか?

手作りのお昼ご飯までご馳走になりました。薄味のとても美味しいご飯でした。

今回の浦島太郎=「ヤクルトスタッフ」は温かいおもてなしという玉手箱Photo_5 を逆に頂き、とても感謝しております。

新しい出会いがまたありますように・・・・

ヤクルトの良さを一人でも多くのかたに知っていただけますように・・・

                                   by 4課 スタッフO 


この記事をはてなブックマークに追加