山口ヤクルトブログ

イベント、研修、その他ちょっと面白かったことなどをご紹介させていただきます。

『笑顔が見たい』

2011-08-03 | お客様とヤクルトレディ

私がヤクルトの仕事を始めて13年が過ぎ、この度、国際大会にも参加させていただきお客さまとの繋がりに大変感謝しています。

勿論、スタッフ、家族、社員の方々への協力があってこその13年だったと深く痛感しています。

私は笑顔のステキなYLでいよう!!と目標をかかげ、日々頑張っているつもりです。

ある日、普及活動をしていると、とても顔色の悪い奥さまと出会い、口数も少なく元気のない方でした。

その日は、愛想もなくとても怖い顔で「結構です」と断られ商品説明だけは静かに聞いていただく事ができ、そのまま帰りました。

何度かそのお宅へお声を掛けに行くとある日、その奥さまが人が変った様な別人?いいえ、その方だったのです。きっと初めはセールス感覚でいらしたらしく、その日は胃の調子が悪いのでBF―1をくださいと、とってもステキな笑顔に変わられていたのです。「あなたで良かった」と一言つぶやかれ、その時の気持ちは忘れる事ができません。

これからも笑顔を絶やさず、元気なYLでいようと思っています。

1 宇部西部センター 宮田YL

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『優しい笑顔をありがとうご... | トップ | 周南双子センター お色直し完了 »
最近の画像もっと見る