山口ヤクルトブログ

イベント、研修、その他ちょっと面白かったことなどをご紹介させていただきます。

菌の科学性研修会!!

2017-06-19 | 会社からのお知らせ

6/17(土)厚狭にある山陽小野田市文化会館にて「平成29年度菌の科学性研修会」を実施しました

「菌の科学性研修会」とは、ヤクルト中央研究所で研究や開発に携わる研究員さんが、最新の情報を直接ヤクルトの従事者たちに伝え理解を深めることを目的としたものです。私たちにとって、とてもありがたい研修なんですよ

ちなみにヤクルト中央研究所は昨年新しくなりました

「森と水に囲まれた研究所」をコンセプトに敷地内は緑に覆われた壁と水路があります

コーポレートスローガンである「人も地球も健康に」を現したたたずまいになっています。

ヤクルト中央研究所

 

さて、今年度の研修は「選ばれる『乳酸菌シロタ株』のチカラ」をテーマに講演していただきました    

私たちがお届けしている『乳酸菌シロタ株』が高齢者施設や医療現場などでどのように活躍し、どうして「選ばれて」使われるのかということや、実際の取り組みをお話ししてくださいました

    

この研修を通して、私たちの仕事は、80年以上も活躍する『乳酸菌シロタ株』の安全性と有効性、そして数多くの研究者のたゆまぬ研究に支えられているのだと改めて感じました。

ここで学んだことを、お客さまや地域の方にしっかりとお伝えしていきたいです 

       ~どんな宣伝よりも説得力のある歴史~       

          私たちは『乳酸菌シロタ株』の名付け親で、ヤクルトの創始者「代田稔博士」の

『志』を継ぐものとして、この研修でえた事を、健康社会の実現に向けて活用したいと思います

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャレンジデー2017 | トップ | 新米管理栄養士デビュー! »
最近の画像もっと見る