まぐまぐ日記

普通の社会人の日常。

いるんだ

2017-01-25 21:08:36 | Weblog
今日はとてもとても悲しいことがありました。
いい内容じゃないのであまり元気ない人は読まない方がいいよ。



近所のショッピングモールのキッズスペースで、よーたと一緒にいったお友達と遊んでいたとき

三才前後くらいの男の子がやたらと絡んでくる

始めは頭を撫でられたりだとか手を引っ張ったりだとか微笑ましかったが、
ところどころ強引に割り込んだり
なぜかよーただけは目の敵のようにどんと押したり至近距離で頭をくっつけて睨み付けられたりした。

いやいや、だめだよー。
と間に入ったりしたのだけど、


その子の母親はというとずーーーーっとスマホを見ている。

これね、すごいよ。

ずーーーーーーーーっとだよ?
自分の子供が何してるか一切見てないよ。


何回か我慢したけどお友達のお母さんが
「さっきからあなたの息子が他の子を押したり倒したりしてますよ」
と声をかけても
ちらりと息子を一瞥してまたスマホ


いやいやいやいやいやいや!
え!?
ほら!今!家の息子をどんと押してますよ!?

って言ってしまったの私。

そしたら
「本人悪気はないんで、子供同士の事ですし」

とな。


いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!!
違うて!!押したタイミングでお母さんがダメだよと言わなきゃでしょ
は?
見なさすぎでしょ?

っとね、言ってやってしまいましたよ。


そしたらスッと立ち上がって息子の側に言って
「お前が乱暴なことするからもうここでは遊べない。行くよっ!!」
「あんたが悪いからでしょ!!」って息子に怒鳴り始めた。

急にきていきなり怒られてビックリしたのか、ただただ泣いて頭を下げ続ける男の子

「私じゃないでしょ!!そっちの子(ようた)に謝んな!!!あやまれっつってんだよ!!」

ようたに頭を下げて泣きじゃくりながらお母さんの足元に駆け寄るもお母さんは無視

そんで、私に近寄ってきて
「こんだけ叱れば満足ですか?」
と捨てぜりふを吐いて立ち去っていかれました。





今思い出しても、お腹の底から怒りと悲しさが込み上げてくる。

信じられない。

こんな人本当にいるんだね。



あの子はなんてかわいそうなんだろう。

あんな風に怒られたら、自分はただ遊んでいただけなのに
何がダメかもわからず、もう他の子と遊ぶことも怖くなってしまって人間不振になってしまうんじゃないか

そもそも親が全然相手をしてあげないから他の子と遊びたくってああしていたのに、
あんなにただただ泣きながら頭を下げて、あんな謝りかた絶対良くない。
普段からああなんじゃないか。

あれは虐待じゃないのかな。。。


そんな悲しい思いがただ、ふつふつと、
信じられない今目の前で起きた出来事と、
イライラモヤモヤしすぎて吐き気がした。


あーーー。
ダメだ。全然上手に笑えない。

あんなお母さんがいるなんて、信じられない。

はぁ。

だれかー助けて


こんな内容ですみません。
どうしても私の胸のうちだけでは抑えられなかった。

はーーー。明日はいつも通りになるからね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カルテット | トップ | SHISO »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL