社内のブログ

住宅に関する話題や、社員のつぶやきをお送りします。

講演会に行ってきました。

2017-05-20 | (有)山岸建設
(有)山岸建設が参加している「住まいと環境 東北フォーラム」の
記念講演会が仙台で開催されました。
テーマは『室内環境と健康』についてでした。

暖かい住まいでは、冬の発病や死亡のリスクが低いという研究結果がでています。

私どもがこれまで提案してきた高断熱住宅が、健康的な生活を守るということを
改めて認識することができました。


常務
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風が強いです

2017-05-08 | (有)山岸建設
G.Wはあっという間に終わりました。
(有)山岸建設も本日より通常業務です。
次の祝日は7月17日です。それまで頑張っていきましょう。








会社まわりで見つけた花たち。
今日は風が強いので飛んでいってしまいそうです。

お住まいの雨樋や屋根など、強風による損傷はありませんか?

見つけた時はご連絡ください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日から連休です。

2017-05-02 | (有)山岸建設

先月末撮影の吾妻小富士です。
少し南側から見たところ。


ゴールデンウィークですね。
昨日、今日もお休みで9連休の方もいらっしゃるのでしょうか。


(有)山岸建設は、3~7日まで一部を除き休業となります。
休み中のご連絡については、緊急のもの以外は8日より順次対応させていただきます。

よろしくお願い致します。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春を告げる雪うさぎ

2017-04-24 | (有)山岸建設

昨日撮影した福島市のシンボル、吾妻小富士です。

残雪が、うさぎに見えませんか?
見えますよね!(キッパリ)

福島では、この雪うさぎが田植えの準備の目安とされているようです。
実際、周辺ではトラクターが田んぼを掘り起こしていました。

福島市にはこの雪うさぎをモチーフにした、
ももりん というキャラクターもいるんですよ。

画像を勝手に使用できないみたいなので、こちらをご覧ください。⇒(ももりん紹介のページ)

こちらのページによると、雪うさぎは「種まきうさぎ」と呼ばれているそうです。
田んぼだけではなく、農作物の種をまく時期の目安とされているんですね。


桜の見頃は過ぎてしまいましたが、今は桃と梨の花が咲いています。
とてもきれいですよ~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ZEHビルダー

2017-04-21 | (有)山岸建設
(有)山岸建設はZEH(ゼッチ)ビルダーです。

ZEHとは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略です。


ZEHビルダーのロゴマーク。


(有)山岸建設ホームページに、ZEHについてのページをUPしました。
TOPページのZEHロゴマークをクリックしてみてください。

2020年には改正省エネ基準が新築住宅に義務化となります。

今お住まいの計画を立てている方は2020年基準の家づくりを考える必要があります。
山岸建設はすでに新しい基準をクリアした家づくりを行っています。



ZEHに関するお問い合わせはお気軽に(有)山岸建設まで。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加