Abut, the tubA

Written by やまぎし

500

2010-11-29 17:24:01 | インポート
今日でブログを始めてから20日ほど経ちますが、アクセス解析をしてみたところ、
ブログを立ち上げてからの通算アクセス数が、なんと500件を超えてました!
(自分でアクセスした数も結構含まれるんですけどね)


特別大々的にブログの存在を教えていたわけでもなかったので、
正直こんな短時間でここまでいくとは思ってもいませんでした。


ブログの力の凄さを感じるのと同時に、いつも誰かが見て下さっていると思うと身が引き締まる思いが致します。

沢山の方々に興味を持って見ていただいて、本当にありがとうございます!
幸せいっぱいです


これからも精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m




ただいま帰りました

2010-11-28 19:24:57 | インポート
オケの本番終わって今帰ってきました。

今日のプログラムでは、パワーを使う部分がかなり多いと思いきや
意外とシビアな表現を要求される繊細な部分も多々あり、心身共に疲れました

帰りは渋滞に巻き込まれ、眠りそうになりながら帰ってきました。
無事に着いてよかったです

Tuba


オーケストラでTubaの席から指揮者の方を見ると、大体こんな感じです。


写真はまだリハーサルが始まる前に撮ったものです。


結構皆さん朝早くから来て練習してました。




明日は

2010-11-27 18:32:38 | インポート
明日はオケの本番があるので家で楽器をさらってます。

昼本番なのですが、ゲネプロの開始時間がなんと朝9時45分から…

移動やウォーミングアップのことを考えると、遅くとも6時には起きないといかんかなぁ。
仕事なんで仕方ないですね

朝早いのは苦手ですが、頑張って早起きします




2010-11-27 01:01:26 | インポート
今回は実家で飼っている猫を記事にしてみたいと思います。



Photo


ロン(アビシニアン:♂5歳)



通称ロンちゃんと呼ばれ家族から溺愛されています。


性格は義理人情に厚い兄貴肌。


怒ると手のつけられないほど凶暴で、何度も流血騒ぎを起こしていましたが、自由に外を行き来できるようになってからはだいぶ落ち着きました。


最近は人に甘える心地よさを知りつつあるようです。


ご飯は体を撫でていないと食べません。

王様気取りでしょうか?


Photo_2

よく外へ狩りに出かけます。


獲った獲物は家に持ち帰ります。


獲物はトカゲ類、蛇、スズメ、ネズミなんかをよく獲ってきます。


そのまま食べてしまうことも…


病気になったりしないか心配です。


後始末が大変なので正直やめて欲しいところですが、狩猟本能には勝てないようです。









Photo_3


少し見づらいですが、三枚目の写真では獲ったスズメを頭からくわえています。



とってもワイルドなロンちゃんですが、人にはフレンドリーでよくなついてくるカワイイ奴です。




また機会があったらロンちゃん記事書きたいと思います。





2日前

2010-11-24 19:49:50 | インポート
22日に後輩達がやっているユーフォニアムテューバカルテットのコンサートを聞きにいってきました。
"Emotion"という名で活動しているようですが、なかなか意欲的なコンサートでした
彼等のブログのリンクも貼っておきましたので、是非見てみて下さい。


Euph.Tub.のアンサンブル(通称バリチューバアンサンブルとも呼ばれています)は、とにかく作られた曲が少ないので、コンサートに相応しい曲を探すところから先ず大変になると思います。
私自身、以前にEuph.Tub.アンサンブルを組んで活動していたことがあるのですが、
オリジナルの曲と組み合わせて、バリチューバ用に編曲したものも入れていかないと
コンサートが成り立たないといった感じでした。
そして、とうとうネタが切れてしまい解散に…


今は昔より沢山の曲が作曲されているので大丈夫だと思います




Euph.Tub.アンサンブルは音域が極端に低く曲の組み立てが難しいので、聴かせられるようになるまでには相当な苦労があります。


先日のコンサートでは持ち前の個性と表現力で楽しく聞かせてもらいました
打ち上げまで参加させていただいてありがとうございました。
次回も楽しみにしてます。

(昨日は若干二日酔い気味でオケの練習に行ってきました)