中爺通信

酒と音楽をこよなく愛します。

年度末

2017-03-29 06:00:06 | 山形弦楽四重奏団
 山形Qによる北部公民館のコンサートは無事終了。

 春休みということで、子供たちがたくさん来るかとも思いましたが、そうでもない。…平日の昼間ですから連れて来る大人がいないですしね。結局、お近くにお住いのご年配の方々が中心のコンサートになりました。用意していたアニメ映画の曲も、予定通り演奏しましたが、「不発感」はぬぐえない。まあ、仕方のないことでしょう。


 ところで最近、山響の定期演奏会のお客さんが増えています。新聞などで取り上げられることが多くなったからでしょうか。先週末の公演も、土曜日曜共に、80%程度の入り。嬉しい限りです。

 そのせいもあってか公民館でも、定期で見かけたお客さんもいて「この間、良かったよ」、のような声をかけてもらえました。こういう「輪」がリンクしていくのは本当に嬉しい。

 おまけに「今度4月23日もぜひ行きます!」と言ってくれた方もいました。山形Q第63回定期です。いろいろな活動の相乗効果を実感できるのは励みになりますね。


 昨日のコンサートでも宣伝しましたが、4月からの来年度の山響の定期がブラームスを中心にしたラインナップなので、それに重ねて山形Qも4月は「ブラ1」。

 こういう形で、両方楽しんでくれる方々が増えると、やりがいがあります、


 これで山形Qの今年度の演奏会も全て終了ですが、来年度も頑張ります。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の☆ | トップ | 一族郎党 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。