中爺通信

酒と音楽をこよなく愛します。

陽だまりの旅

2017-04-06 17:00:29 | 旅の空
 唐突ですが、二泊三日の家族旅行に出ていました。これから帰途につくところです。


 ここ何年も限界まで忙しい山響ですが、唯一、スケジュールに余裕があるのが4月。…新年度、入社やら転勤やらで世の中が慌ただしい時期、演奏会の需要もないのです。

 考えてみれば、この時期に暇だというのは、まっとうな職業ではありえない。そんな裏街道に射し込んだ「陽だまり」とも言えるのが、この4月なのです。


 我が家は今年、「結婚20周年」。

…スイートテン・ダイヤモンドとか買ってもらったことないんだから、海外旅行ぐらい連れてってよねっ。

という、かねてからのプレッシャーのもと、覚悟は決めていたのです。へそくりを含む全財産を投入して「破産上等!ドキドキ春のヨーロッパめぐり」かなと。


 しかし、長期休暇のはずだったところに、山響のオーディション・ラッシュがブチ当たったのでした。

 残念…。三日間じゃ海外は無理だから、近場で「超安心!まったりしっとり寒河江市の旅」なんかどうでしょう?

…などというプランが可決されるはずもなく、北海道旅行と相成ったのでございます。


 二泊三日なので、札幌のみ。地味ですが、無理のない行程でのんびりと。


 そろそろ飛行機の時間なので、旅の記述はまた明日にでも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の乱 | トップ | 案内人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅の空」カテゴリの最新記事